ここから本文です

ご祝儀の金額。 新郎側に夫婦で出席します。私は新郎とは知り合い程度の仲で旦那...

min********さん

2010/4/2810:20:27

ご祝儀の金額。
新郎側に夫婦で出席します。私は新郎とは知り合い程度の仲で旦那と新郎は仕事の大事なパートナーです。
ご祝儀は2人で五万円…と思っていたのですが、旦那が10万くらいあげたいと言ってきました。
その場合夫婦からは五万で、別でさらに五万旦那から渡すという方が良いのかな?と思いましたが、どうでしょうか(>_<)?

閲覧数:
2,049
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/4/2810:37:08

友人関係であり、なおかつ仕事上の大切なパートナーということであれば10万円でいいと思いますが、5万円ずつ別々に渡す必要はありません。なぜそう考える必要があるのでしょう?そんなふうにされたら相手が困惑するだけですよ。当然夫婦で10万円ということで渡すべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/4/2813:12:52

10万包むなんて とても大事にされてるパートナーなんでしょうね。
それなら 旦那さんの名前1つで 10万円でいいですよ~

upt********さん

2010/4/2810:40:09

いくら包むにしても新郎さんは
仕事のパートナーである旦那様からお祝いを頂いたととらえると思います。
だから別にする必要はないと思います。

fuy********さん

2010/4/2810:39:19

ご夫婦で招待されたお式なので、ご祝儀も一緒にしてください。
またより、つながりの濃いご主人から10万円と言われたのでしたらあなた方ご夫婦から10万円とするのがマナーです。
あなた方二人が別々の形で招待を受けたのならまだしも、そうではないのでしたら全て一緒に!が基本です。

kkk********さん

2010/4/2810:38:01

10万とは太っ腹ですね~。
5万円か7万円が妥当ではないでしょうか。。。

それでも10万円あげるのなら、別に分ける必要はないですよ。

kan********さん

2010/4/2810:25:38

私も夫婦で10万円がいいと思います。二口に分けると、貰った方が混乱しますよ。