ここから本文です

京葉線はE233系の車両に置換の様ですが、総武緩行線~京浜東北線~京葉線へと...

hap********さん

2010/4/2811:10:03

京葉線はE233系の車両に置換の様ですが、総武緩行線~京浜東北線~京葉線へと3路線に転属された209系500番台の4編成の40両は、今後、埼京線に転属の予定は無いのでしょうか?。

シングルアームパンタグラフの209系500番台は、今現在は、E233系の置換に伴い浦和車両センターから里帰りされた10両の1編成を含めて三鷹車両センター・京葉車両センターの所属で、今後はE233系の車両の置換に伴う209系500番台のサハ(付属車)の廃車等々と言う話も出てる様で・・・・。

補足※廃車等々=余剰に伴う廃車と解体※

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/4/2813:17:10

とあるサイトによると、8連化の上武蔵野線へ、という予想が出てますね。

埼京線への転属は、私個人はないのでは、と思っています。

まだ正式には出ていませんが、E233は京葉投入後埼京線へ、との噂がありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2010/4/2814:00:10

鉄道ダイヤ情報5月号に、209系500番台は、武蔵野線に転属し、一部の205系を置き換えるとのことです。
埼京線には、後数年後に、新型車両が集中投入されるとの噂がありますので、209系の転属ではなく、新型車両が投入される予定です。