ここから本文です

30代の主婦です。情けない事にメイクの仕方が解りません。結婚前はファンデを塗り...

sar********さん

2010/4/2811:18:19

30代の主婦です。情けない事にメイクの仕方が解りません。結婚前はファンデを塗り眉を描き、口紅を塗る程度のメイクしていたものの、結婚してからは家事子育てに忙しく、 買い物に出る際も眉を描いて口紅を塗る程度、殆どスッピンという状態でした。しかし、今度パートに出ることになりました。お客さん相手の仕事なので、流石にスッピンはマズイので化粧をしようと思いますが、カナリ久々の化粧なので、どんな化粧品を利用すれば良いのか&どうすればナチュラルになるのか解りません。最近では『BBクリームが良い』とBBクリームを使う方が多いと聞きますが、BBクリームだけで化粧水や乳液などの下地は要らないのですか?また、上手くシミを隠す方法があったら教えて下さい。

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/5/500:52:21

BBクリームは当たり外れが激しく、人によっては顔色が変に見えてしまう人もいます(なんかほんのり青黒っぽくなるとか)
それに美容液などを兼ねていて肌にとても浸透するのでしっかり落とす必要があり、クレンジングで肌に負担がかかるものもあるので選ばれるときは慎重にしたほうがいいです。
有料サンプル(ミニチュアみたいなもの)もメーカーによっては出ているのでそういうものから試すのもいいかもしれません。

シミは明るめのコンシーラーである程度隠してから肌色に合ったものを馴染ませると自然になりやすいです。
でも薄いソバカスが広範囲にあるとかでしたらコンシーラーよりもパールの入ったパウダーのほうが誤魔化しがきく場合もあります。

ポイントメイクはチークが主流なので皆さんアイカラーは無しかゴールド系が多くて、リップはトーンの明るいピンクゴールドが多いようです。

質問した人からのコメント

2010/5/5 13:26:23

降参 皆さんアドバイスありがとうございます。迷った末、デメリットのアドバイスもして下さったchiebukuro_rossaさんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pouringnowさん

2010/4/2812:10:06

BBクリームもいろいろあるので、一例としてカネボウ フレッシェルのBBクリームは 「化粧水のあとはこれだけ!」と書いてあるので、大丈夫なんだと思います。しみには、普通はコンシーラーをぽんぽんとのせれば良いですが、これも、カバー力を売りにしたBBクリームを使えば、コンシーラーはいりません。
仕上げに、フェイスパウダーまたはパウダーファンデーションで押さえると化粧崩れを防げます。

BBクリームではありませんが、薄化粧効果のあるオルビスの日焼け止めもオススメです。
頑張ってください♪

eca********さん

2010/4/2811:35:07

BBクリームはスキンケア後に塗った方がいいですよ。
30代とのことですし、スキンケア省くと上手く馴染まなかったりします。

BBリームを伸ばして余分な液をティッシュでおさえ、仕上げにフェイスパウダーをはたくと綺麗に仕上がります。
シミにはコンシーラーを使って部分的にカバーするといいです。

BBクリームを顔全体に→コンシーラーでシミ隠し→フェイスパウダーの順番で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる