ここから本文です

ベース初心者です。ベースで楽しく上手になる方法は、ありますか?回答お願いしま...

ota********さん

2010/4/2820:07:17

ベース初心者です。ベースで楽しく上手になる方法は、ありますか?回答お願いします。

あとベースを買いたいのですが何にすればいいですか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2010/4/2820:21:12

楽しく特訓するコツは好きなアーティストの曲をコピーすることを目標とすることですね
この曲が弾きたいという思いから楽譜の読み方を学んで、ここはこの基本テクニックを使わないと弾けないなとか考えて
じゃあここのところ弾きたいからこのテクニックを頑張ってマスターしようとか思うと楽しいと思います
ベースを何にしたらいいのかは、特にまだこだわりが無ければ見た目で選ぶのが一番ですよ
どういう音がいいとかがあれば店員さんにそのことを伝えて色々聞くのが間違いないです

質問した人からのコメント

2010/5/4 11:14:14

降参 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/4/2823:11:02

楽しいと感じながら弾く。
苦痛になったらやめる。
まあ、これでは上達が遅くなるでしょうけど・・・

bor********さん

2010/4/2820:56:05

練習して段々できるようになること自体が楽しいと思いますがね。
他に何があるというのかな?
ベースにはおおまかにジャズベースタイプとプレシジョンベースタイプがあるので、どちらかお好みで。