ここから本文です

ガンダムSEEDのコーディネイターVS.Gガンダムのガンダムファイターについて。 ガンダムSEEDの福田...

zel********さん

2010/4/2822:14:44

ガンダムSEEDのコーディネイターVS.Gガンダムのガンダムファイターについて。

ガンダムSEEDの福田監督はキラ(というかコーディネイター全般? )が本気を出せばガンダムファイターも倒せると言ったと何処かで聞いたのですが、どう考えても不可能ですよね?

確かにコーディネイターは一般人(ナチュラル)に比べ身体能力は高いでしょうが、キラやアスランに素手でMS撃破したり、蹴りでビル真っ二つにしたり、電車をぶん投げたり出来るとは到底思えないのですが・・・。

まぁ、コーディネイター>ガンダムファイター発言自体がガセかもしれないですが、回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/4/2822:24:02

不可能ではないです。
キラの台詞や小説版アストレイに記述があるように、コーディネイターはベースが良いだけで努力しなければナチュラルと大差ないとされています。
簡単に言えば1の努力から得られる経験値がナチュラルより高いわけです。
という事は、ガンダムファイターと同じ訓練をつめば、ガンダムファイターを越えることも十分にあります。
しかし、ガンダムファイターたちを越えようとすると幼少期から訓練を受け続けなければならないので、一般人としての生活をしていたキラには不可能でしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/29 16:18:13

皆様回答ありがとうございます。

BAは一番初めに回答して下さった方に差し上げたいと思います。