ここから本文です

ガンダムSEEDのコーディネイターVS.Gガンダムのガンダムファイターについて。 ガンダムSEEDの福田...

zel********さん

2010/4/2822:14:44

ガンダムSEEDのコーディネイターVS.Gガンダムのガンダムファイターについて。


ガンダムSEEDの福田監督はキラ(というかコーディネイター全般? )が本気を出せばガンダムファイターも倒せると言ったと何処かで聞いたのですが、どう考えても不可能ですよね?

確かにコーディネイターは一般人(ナチュラル)に比べ身体能力は高いでしょうが、キラやアスランに素手でMS撃破したり、蹴りでビル真っ二つにしたり、電車をぶん投げたり出来るとは到底思えないのですが・・・。

まぁ、コーディネイター>ガンダムファイター発言自体がガセかもしれないですが、回答お待ちしています。

閲覧数:
525
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/4/2822:24:02

不可能ではないです。
キラの台詞や小説版アストレイに記述があるように、コーディネイターはベースが良いだけで努力しなければナチュラルと大差ないとされています。
簡単に言えば1の努力から得られる経験値がナチュラルより高いわけです。
という事は、ガンダムファイターと同じ訓練をつめば、ガンダムファイターを越えることも十分にあります。
しかし、ガンダムファイターたちを越えようとすると幼少期から訓練を受け続けなければならないので、一般人としての生活をしていたキラには不可能でしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/29 16:18:13

皆様回答ありがとうございます。

BAは一番初めに回答して下さった方に差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2010/4/2914:29:03

監督が「何でもできる」と言えばキャラクターは何でもできます。
福田監督が「コーディネイターは空を飛べる」と言えば空を飛べますし、「キラ・ヤマトは神で無敵だ」と言えばキラ・ヤマトは神で無敵です。
だから本当に福田監督がそういったのならできるんじゃないですか?

ゲルマンさん

2010/4/2909:59:14

シンが死ぬ気で流派東方不敗を習えば、結構いい線いけるかと

少なくとも、常人やそこらへんのコーディネイターよりは戦闘能力は高いです、アスランの本気のパンチを食らっても大丈夫だし。

生身でMSにダメージ与える人も他にいることですし。

・・・キラ?
カガリに腕相撲で負けるような輩にそんなことできません。

ez_********さん

2010/4/2900:36:46

C.E.で生身でMSにダメージを与えた人はいますがみんな“ナチュラル”です。
そこで外伝ファンから「コーディネーターは少ない努力で最高レベルに届く」が
「ナチュラルの天才のようにその上には行けない」という話しが出てます。
ナチュラルでザフトのトップエースだったラウ・ル・クルーゼがその見本だと。

というか、福田監督の発言の信憑性のなさと掌の返しっぷりは某国首相並なので
話半分、いや三割ぐらいで聞いてたほうがいいです。

haj********さん

2010/4/2822:25:16

ガセも何も人によって考え方が違うんじゃ・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画