ここから本文です

ふと思ったんですがギター&ボーカルのバンドってたくさんいますよね? でも、ベー...

tou********さん

2010/4/2900:59:30

ふと思ったんですがギター&ボーカルのバンドってたくさんいますよね?
でも、ベース&ボーカル、ドラム&ボーカルのバンドって見たこと無いです。
やっぱりベース&ボーカル、ドラム&ボーカルは難しいんでしょうか??
正直楽器全然詳しくないんでよくわかりません笑
わかる方いましたら教えて下さい。
お願いしますm(__)m

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/5/100:07:54

ベース&ボーカルで有名な方は結構おおくいます。
たとえば、ビートルズのポール・マッカートニーやスティング。
ドラム&ボーカルではカーペンターズがずばぬけて有名ですね。
デビュー初期、カレン・カーペンターはドラムを叩きながらボーカルをつとめていました。
ドラムを叩きながら歌う人が少ないのは、技術的に難しいというよりも、
ライブ中の動きが制約されるため、目立つことが役目のボーカルに向かないからでしょう。
カレンはシャイで目立つのが嫌いだったということもあり、
ドラムを演奏しながら歌うのを好んでいました。
しかし、そんなカーペンターズですら有名になってくると、
カレンがドラムを叩くことがほとんどなくなりました。
このあたりからもドラム&ボーカルが少ない原因が伺えるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/5 10:07:34

降参 回答ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fem********さん

2010/5/222:28:05

ちょっと古いですが、稲垣潤一が
名曲「ドラマチック・レイン」で
ドラムを叩きながら歌ってますよ。

dwr********さん

2010/4/2901:40:26

ベース&ボーカルは比較的簡単だと思いますよ。
ただ、動きのあるベースをしたいのだったら難しいと思います。
ちなみに僕はバンドでベース&ボーカルをやってます。

ドラム&ボーカルは一曲通して歌うのは難しいと思います。
ここからここまで というように決めていれば大丈夫だと思いますが。

ちなみに、ベース&ボーカルはMONGOL880などがそうです。
ドラム&ボーカルは一部だけ歌う人はマキシマムザホルモンなどがそうです。


ベースもドラムもコーラスはできるのでボーカルだってそこまで難しくないと思いますよ。


長文失礼しました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる