ここから本文です

パーティションの分割でCドライブとBドライブ(ブルーレイドライブがDという名...

山根さん

2010/4/2906:00:06

パーティションの分割でCドライブとBドライブ(ブルーレイドライブがDという名前なので)に分割したわけなのですが

Cドライブをプログラム用としたいのですが、
困ったことにCドライブ内に、
ユーザーファイルが入ってしまい、
音楽等取り組めばすぐに容量を上回ってしまいそうです。

そして400Gあまり取ったDドライブはほぼ空の状態…


そこでユーザーファイルをDドライブに移そうとしたのですが、どうすれば良いでしょうか?

ウインドウズ7 アルティメットです

ドラッグコピーでは
システムにてファイルが開かれているため無理 みたいな表示が出ます。

助けてください

補足迅速なご対応ありがとうございます。
貼付けていただいたURLの手順に従い、試してみたものの
OSの違いが原因なのか、移動を促す画面は表示されませんでした…

閲覧数:
419
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/2914:38:58

まず、Bドライブは基本的にフローピーディスク用のドライブレターなので変更しましょう。
ブルーレイドライブをE以降にして、Bに割り当てているパーティションをDにしましょう。

ドキュメントフォルダーの移動はドラッグアンドドロップではできません。移動する場合は一定の手順が必要です。
こちらでもご参考に
http://www.724685.com/weekly/qa080416.htm

個人的にはドキュメント等のフォルダーは使用せずに別に作ったフォルダーに保存していますので、移動やコピーに制限が無く楽です。IEで画像を保存するフォルダーだけは再起動すると初期化されてしまいますが、他はだいたい記憶してますので最初に設定すればどこのドライブ/フォルダーでも保存できます。

補足:

だからそういう紐付き(私はそう表現する)フォルダーは嫌いなんですが(汗)
フォルダーの中のファイルをD:\musicなりD:\videoなり適当な名前のフォルダーを作り移動するのはいかがでしょう。プログラムから開くときに見つからないと言われたら移動したところを指定すれば次回からはそちらから開くように変更してくれるものがほとんどです。

windows7でドキュメントの移動でググった結果です
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=windows7+%E3%83%9...

http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html
ここによると結構簡単なんですね(汗)

質問した人からのコメント

2010/4/29 17:39:10

降参 ありがとうございます!
無事解決することができました!!

僕のためにググってまでしてくださり、感謝の気持ちで一杯です!

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる