ここから本文です

ロード初心者です。まず揃えなきゃいけない物は何かありますか?とりあえずディス...

pan********さん

2010/4/2911:30:43

ロード初心者です。まず揃えなきゃいけない物は何かありますか?とりあえずディスプレイスタンドとライトは無いので買ったのですが! ポンプなどバーテープの予備など持っていたがいいでしょうか?
普通の空気入れではエア~は入らないのですか?
わかるかた指導お願いします。

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2010/4/2911:47:43

こんにちは。

家で使う物

・高圧対応(160Psi/8Bar対応)で、且つフレンチバルブ対応のフロアポンプ。
ちなみに一般的な自転車は英式バルブなので、口金が違い対応出来ません。
また高圧に対応していない物が殆どなので、ロード用に別途お買い求めください。
・チェーンオイル等のケミカル類
・4・5・6ミリの六角レンチ等の工具

自転車に付けて置く物

・スペアチューブとパンク修理キット
・パンクキットを入れるサドルバッグ
・ボトル&ボトルケージ
・携帯工具、ただしフォールディングではなく、
普通の六角レンチで使うサイズのみ持ち歩く方が、つぶしが聞きます。

とりあえずこんな感じかと思います。
余裕のある、安全運転で走行をして下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/6 14:32:25

驚く ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/4/2921:46:47

ベルとリフレクターは直ちに装着してください。

旅人さん

2010/4/2913:54:34

普通のママチャリ用フロアーポンプでは、空気が入りません。まず、最初に高圧用の空気入れでしょう♪
空気圧の保持でとりあえず無駄なパンクは防げます。

次は、チェーン用オイルかな。

あとはお好みで・・・
いい季節です♪サイクリングでお会いしましょう。^_^

anc********さん

2010/4/2911:52:30

まずヘルメットだ!!

後は鍵だな、盗難防止に2個あるとちょっと安心

携帯ポンプとパンク修理キット、携帯ツール それを入れるサドルバック(重いの気にしないならウエストポーチでも可)

グローブ(パッドが入っているので運転し易く、転倒時に手の保護にもなる)
ウェア類 普通の格好で乗るなら裾バンド

普通の空気入れでも入れられる物も在るが、ロードの場合、空気圧を管理しないと効率的な走りやパンク対策にならないので
出来ればゲージ付きのが欲しい