ここから本文です

アッテネーターとは、簡単に言うとなんですか? 用途は、なんですか?

ygj********さん

2010/4/2917:33:10

アッテネーターとは、簡単に言うとなんですか?
用途は、なんですか?

閲覧数:
174,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2010/4/2917:40:44

日本語では「可変抵抗減衰器」

信号を適切な信号レベルに減衰させる電子部品、または装置です。

たとえば、アンプのボリュームダイアルなどに使用されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アッテネーターとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2010/4/2918:30:43

減衰器です。
テレビの電波は弱いと映りませんが、強すぎても映ら無いことがあります。
こんなときにケーブルに取り付けて、適切なレベルに落とす物です。

アンテナ受信ではほとんど用いませんが、ケーブルテレビなどでは・・・