ここから本文です

日本特有のワンクリック詐欺とは?

ydn********さん

2010/4/2919:56:27

日本特有のワンクリック詐欺とは?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2010/5/207:57:52

なぜ「日本特有」かというと、
例えば、米国の場合なら、
クレジットカードを使わないとしたら、小切手を郵送するのが普通ですから、
小切手だと換金するまでに時間がかかって、足がついてしまいます。
銀行振込み(wire transfer)が決済手段として一般的でないということが
あげられると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2010/5/112:07:43

『ワンクリック詐欺』というものが日本にしかない、ということです。

■「ワンクリック詐欺」とは?

実際には利用していないサイト使用料などを、不当な料金で請求する手法のネット詐欺のこと。

たとえばサイト上のバナー広告(見出し広告)や、勧誘メールに記されているURLをクリックしてサイトにアクセスすると、いきなり「登録が完了しました」などと表示され、金額、振込先とともに「料金をお支払いください」などのメッセージが現れるため、一度クリックしただけで詐欺にあうという意味でこうよばれるようになった。

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%...