ここから本文です

スキマスイッチの大橋さんは昔に比べて歌い方変わりましたか?

can********さん

2010/4/2922:11:53

スキマスイッチの大橋さんは昔に比べて歌い方変わりましたか?

閲覧数:
2,773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2010/4/3023:01:15

変わったと思います。歌い方というより声質が(?)なのでしょうか。

大橋さんはタバコを吸ってらっしゃいますし、少しふくよかになりましたし…f^_^; 1stアルバムの「夏雲ノイズ」と大橋さんのソロアルバムを聴き比べたら確実に違うと思います。シングル「マリンスノウ」を出した頃から、はっきり違いが分かるようになりました。「ゴールデンタイムラバー」では少し前の歌い方に戻ったような気もしましたが…

でも、最近(2人での活動を再開してから)は曲の作り方なども前と比べてより奥深く突っ込むようになったそうで…歌い方にしても、良い意味で変わったんだと思います^^

私も最初は「昔のさわやかで軽い感じの方が良かったかも」と思っていましたが、最近の歌い方も好きになりました。実際、去年のライブ映像を見た限り昔の曲で何曲も歌い方が変わらない曲もあったので、昔みたいな声が出せなくなったわけじゃぁないと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2010/5/123:41:36

変わりました、と本人がハッキリ言っていました。
大橋くん本人は自分の声に特徴が無いから
表現力を磨く…と前々から思っていたそうで、
ソロで色々試したみたいです。
なので、ソロ中の歌は「やりすぎ!」って言うくらい
歌い方も変えていました。

でも今回のツアーで生で聴いたら、歌い方は若干ソロ前に戻っていましたよ。
歌い方は戻ってましたが、声量は増しに増した感じでした。
声も昔よりも綺麗で、私は今の歌い方が一番好きですね^^