ここから本文です

「裸祭り」で下半身まで裸にさせて衆人環視の町を歩かせるのは、伝統に名を借りた...

minna_daisaku_sgiさん

2010/4/3002:23:24

「裸祭り」で下半身まで裸にさせて衆人環視の町を歩かせるのは、伝統に名を借りたパワハラで、ただの因習ですか?

補足> boogiewoogieoyajiさん
>パワハラってのも、間違ってるね。調べなおしたら?

あなたこそ、「パワー」の意味を理解していないですね。mishimanohokakebuneさん の回答にあるように、土地の有力者が強制すれば、立派なパワハラですよ。

勘違いしながら「おまえ間違ってる」って指摘するのって、恥ずかしいですね。でも、いい勉強になりましたね。

閲覧数:
1,933
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/3009:41:45

土地の有力者などが、楯ついたら仕事で不利になるとじんわりと圧力を掛けていたり、若者にこの先この土地で住みにくくなるんじゃないかという心配を植えつけたりして、やらせているなら、パワハラでしょうし、大なり小なり、地方の祭りにはそうした一面があるだろうと、思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixypc1108さん

2010/4/3015:49:10

ふんどしもせずに露出して歩いたら犯罪です。お祭りでふんどし一丁で歩くのは伝統行事だから問題なし。トイレで個室じゃないと小が出来ない男だとパワハラだと思うかもしれない。

2010/4/3006:08:24

パワハラってのも、間違ってるね。調べなおしたら?

klxdg81agq9jさん

2010/4/3002:27:05

………裸祭り………そんなのあんの?!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。