ここから本文です

胸の痛み? 大きく伸びをすると、左の肋骨~心臓の辺りに一定時間鋭い痛みが走...

bes********さん

2010/4/3008:23:39

胸の痛み?

大きく伸びをすると、左の肋骨~心臓の辺りに一定時間鋭い痛みが走ります。肺に骨が刺さるような痛みです。息を深く吐くと痛みます。 その間は息を吐ききれない状態です。そして暫くして骨の引っかかりが取れるようにして治ります。
色々調べ、肋間神経痛?ではないかと思いましたが、その場合大きく息を「吸う」と痛むのですよね?私の場合は「吐く」と痛むので違うような気もして…。
これは肋間神経痛でしょうか?それとも病院に行った方が良いのでしょうか?

補足ちなみに、18才の女子大生です。

閲覧数:
15,988
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/5/407:48:47

肋間神経痛は助骨に沿って走っている助骨神経に激しい痛みが起こります。この痛みは突然起こり、短時間で治まりますが、これを繰り返す場合と継続する場合があります。また咳や呼吸で痛みが増す場合もあります。多くは原因不明で、一~二週間で自然に軽快して行くのですが、一ヶ月も続くような場合は、他に疾患が原因の場合もあるようです。鎮痛剤やビタミン剤の冬用で治りますが、出来れば神経内科での受診が望ましいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる