ここから本文です

緊急です。液晶テレビをガラスクリーナーで拭いてむらむらに、、、。 どうしたら...

aya********さん

2010/4/3013:07:54

緊急です。液晶テレビをガラスクリーナーで拭いてむらむらに、、、。
どうしたらいいでしょうか?テレビの前でテンパッテマス。。。・

補足みなさん、言われるように図面のコーティングが剥がれてしまいました。
素人がこれを復活させるのは無理でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,589
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

編集あり2010/4/3018:48:13

液晶画面にガラスクリーナーを使ったらダメですよ。ガラスクリーナーには溶剤や研磨剤が含まれているので傷が付いたり、言われるようにムラが出来てしまいます。

レンズやメガネを拭く柔らかい布を水で濡らし固く絞って拭くか、市販の液晶画面用のクリーナーで拭いてみて下さい。

要するに表面に艶が無く斑になった状態ですか?
もしそうなってしまったら、完全に元に戻すのは素人には無理だと思うし、表面のパネルを交換しないと元には戻らないと思います。
テレビメーカー又は購入先に聞いているのが良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/5/6 13:28:08

やはり、、、、。メーカーに聞いたところ元には戻らないそうです。
あー、、。やってしまいました。
回答をくれた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

編集あり2010/5/308:38:59

液晶画面用クリーナーを使うのであれば、コーティングがあっても大丈夫と書いてあるやつにした方が良いですよ。

コーティングが剥がれたならたぶん修復は無理ですので、メーカー窓口に問い合わせたほうが良いです。私もブラウン管テレビ時代にやっちまいました…

一度中性洗剤をものすごく薄めてメガネふきのような物でふいてみたらどうでしょう。それでだめなら、たぶん無理です。