ここから本文です

パソコンとテレビをHDMIで繋げた時に両方から音が出るようにしたいです。 映像は...

rkm********さん

2010/5/105:33:32

パソコンとテレビをHDMIで繋げた時に両方から音が出るようにしたいです。
映像はディスプレイとテレビを同時に表示できましたが、
音声はどっちか片方しか出ません…

サウンドの設定でスピーカからテレビのスピーカ(NVIDIA High Definition Audio)
を規定のデバイスに設定へ変更するとテレビから音は出ますが…

用は、パソコンで動画見ている時はパソコンのスピーカから音声を。
テレビでパソコンの画面を表示してる時はテレビのスピーカから音声を。

毎回サウンドの設定で切り替えをしないとダメでしょうか??
参考にしたページ→ http://wxy117.seesaa.net/article/105457609.html

パソコンのスペック:
DELL Vostro430
GT 220
Intel i5
Windows7

テレビ:
TOSHIBA REGZA 37Z8000

音をパソコンのスピーカとテレビのスピーカから、
同時に出力できる方法を教えてください。
ダメなら簡単に切り替える方法をお願いします。

よろしくお願いします m(_ _)m

スピーカー,DELL Vostro430,Intel i5,Windows7,パソコン,セレクター,音声

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

編集あり2010/5/205:14:57

Dell™ Vostro™ 430はデスクトップのようですから通常はアクティブスピーカー(アンプ付きのスピーカー)のような物から音声を出してていると思うのですが、(構成が解りませんので正確ではないかもしれません。)
この場合HDMI接続にするとサウンド機能が切れグラフィック系統からの音声出力から音声は出ますから同時に出力は無理な気がします。(サウンドデバイスが変わるので同時に出すのは無理)

アクティブスピーカーとテレビから同時に音を出したいということなら方法はいくつかあります。ただ先にも書きましたが構成が解りませんのでいくつか書くなかで選択してみてください。
いちばん簡単なのはHDMIで接続してREGZAの録画出力、音声出力兼用端子から音声を出力してそこににパソコン用スピーカーをつなぐ。(変換コード、他テレビの切り替えが必要かも。)

テレビとパソコンをHDMIで接続しますこの場合音声はパソコンのサウンドコネクタから出しておき、その音声をテレビとスピーカーに分配。スピーカーとテレビの音声入力につなぐ。
(セレクターなどの単なる分配でもアンプなど経由でも可能です。)

上記の映像接続とサウンドカードを追加サウンドカードを4チャンネル出力してテレビとスピーカーにつなぐ。

AVアンプなどを経由して同時出力する(この場合選択するアンプによりどんな構成でも可能。)

まだありますがこのくらいで参考になるものがあればどうぞ。ただし、セレクター、AVアンプを使う方法以外はいつも同時に音声が出ますからテレビがいらないときは音声をミュートするとか逆の場合パソコンのスピーカーの音声をしぼるとか電源を切るとかが必要になります。
AVアンプを追加、スピーカーをオーディオ用にすればそれが一番良い音で聴けるのですが。(テレビの音はあまりに悪すぎますから)

質問した人からのコメント

2010/5/8 15:50:58

降参 確かに良く考えたらサウンドの出力デバイスが別ですね;;
で、テレビを良く見たら、HDMI+オーディオ用の差込口がありました!
パソコンのオーディオ出力にアダプターつけて、
パソコン~スピーカ & パソコン~テレビ でやってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる