ここから本文です

遊戯王 サイドデッキで質問です

dbb********さん

2010/5/118:33:39

遊戯王 サイドデッキで質問です

最近よくサイドデッキに「スノーマンイーター」を採用している人をよく見かけるのですがなぜでしょうか?
もし自分も使っている人や理由などがわかるかたは回答お願いします。


スノーマンイーター

効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 0/守1900
このカードがリバースした時、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2010/5/119:59:27

守備力が1900という点。これはメリットであります。
ライオウ、カイクウなどに殴り倒されない上に除去効果持ち。攻撃されれば低い攻撃力をさらけ出す必要もない。

あとは星3.シンクロするときレベル調整しやすいのであります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2010/5/119:07:17

それはたぶんヒーローデッキなんかに入っているんだと思います。

ヒーローデッキは様々な形がありますが、シンクロヒーローは、デブリドラゴン→沼地の魔神王、又はスノーマン蘇生→シンクロでグングニール、又はブラックローズといった形になるからです。
沼地だけでは不安なので効果もなかなか強いスノーマンを採用するという考えが多いと思います。