ここから本文です

Windowsが立ち上がらないのです。昨年12月に購入したSONYのVAIO TypeX(Windows...

por********さん

2010/5/205:57:11

Windowsが立ち上がらないのです。昨年12月に購入したSONYのVAIO TypeX(Windows7)ウイルスソフトマカフィーの自動更新を行った後、自動で再起動を行い、 その後全く立ち上がらない状態になりました。セーフモードも反応ありません。Windowsを通常起動させると、ずーっと立ち上げ、失敗の繰り返しをしてます。もしかしてSONYタイマーなのでしょうか?何とか復帰させることは無理ですかね…

補足電話で確認してみたのですが、他のウイルスソフトが入っているのでは?と返答されました。しかしソフトインストール時には他のウイルスソフトはアンインストール済みでした(元々マカフィーがプリインストールされていました)マカフィーのオペレーターの指示でPC操作したのですが動きませんでした。Windowsの構成が悪いのでは?との返答…どうおもわれますか?マカフィーは止めて他のウイルスソフト購入したほうがよいのでしょうか…

閲覧数:
918
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/5/206:14:09

マカフィーの更新を行った後にそういう症状になったのなら

完全にマカフィーの責任でしょう。

ココはマカフィーに電話してみるべきです。

おそらくそのような症状によるクレームが殺到して

マカフィー側で対処方法を用意してるのでは???

質問した人からのコメント

2010/5/8 16:03:12

マカフィーに対応依頼を行い、PCのデータを現在調査して貰っていますm(__)mクレーム等はないとのことでしたが、正直マカフィーは使いたくない感じです…。定期的にバックアップを取っていたのでよかったのですが、更新後に立ち上がらないのはショックでした。皆さんも気をつけてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2010/5/313:11:55

一回マカフィーに電話してみてください。
なんかわかるかもしれません
もし
駄目でしたら
りかばり-しかないと思います。
見ていないのでよくわからないのですが。。。

rak********さん

編集あり2010/5/406:58:46

リカバリディスク(Windows7)があれば、セットしてPCを起動して
メニューの中から、修復を選んで下さい。

なければ取り扱い説明書を見て、修復セットアップして下さい。

補足
OSの再インストールした方がいいと思います。

shi********さん

2010/5/207:29:46

メモリーが飛んだ可能性あります。

nan********さん

2010/5/206:00:31

困った時はリカバリーだと思います。