ここから本文です

お風呂場の鏡に、おそらく水滴の跡だと思うんですが…白い跡が洗っても落ちません。...

hrk********さん

2010/5/212:05:48

お風呂場の鏡に、おそらく水滴の跡だと思うんですが…白い跡が洗っても落ちません。バスマジックリンや歯みがき粉でこすり洗いしてみましたが落ちません。 どうやったら落ちますか??良い洗剤や方法などありましたら教えて下さい。

補足キイ○ビンって、何ですか???

閲覧数:
423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/221:39:51

只今、浴室の鏡とステンレス浴槽の洗浄仕事を終えて帰ってきたばかりです。

軽く濡らしたスポンジにキイ〇ビンを500円玉程度に取り出し、その上に重層かクエン酸の粉末を軽く振り掛けます。

http://wop.gozaru.jp/kiirobin.html

そして鏡を磨きますと、油膜が付着されている部分が弾かれている様子が確認されますので、その部分を自動車WAX塗りの様な感じで円を描きながら磨いて見ましょう。(ステンレス浴槽も同様です。)

又、鏡の使用年数や化学薬品で洗浄された鏡に対しましては、水垢除去方法が異なります。

下記のURLをご参考にして下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433983969

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=%E9%8F%A1%...

<補足>

キイ〇ビンとは、自動車フロントガラス用油膜取り剤の事です。

記載のURLをクリックして下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/6 21:40:05

成功 皆さんありがとうございました!皆さんに教えてもらった方法でやってみます。ベストアンサーは皆さんに付けたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2010/5/222:23:11

サランラップをくしゃくしゃに丸めて

研磨剤入りの歯磨き粉でこすってみて下さい

1回で効果がなければ何回かやってみて下さい

洗い流した後に使い古しのストッキングで磨きます

姉の家の鏡をこの方法でキレイにしてきました。

yuk********さん

2010/5/221:26:32

症状が軽ければ耐水ペーパーヤスリの1500番で落ちる。
酷い場合は400番くらいで擦ってみてくれ。

ホームセンターに行けば各1枚100円程度で売ってるよ。