ここから本文です

ジミヘンのストラトはなぜどうやったらあんな太い音がするのでしょう? シングル...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2521:49:43

ジミヘンのストラトはなぜどうやったらあんな太い音がするのでしょう?
シングルコイルであんな太い音は驚異的です。真空管アンプ、ファズフェイスのせい?

閲覧数:
4,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2601:29:03

全弦半音下げチューニングでごっつい太い弦を張ってる。
おまけに右利き用ギターを逆さまにしてるから
低音弦のテンションが緩い。

アンプやエフェクターはそれを強調するだけ。
ギター本体が普通とは違うんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2522:29:51

神が降臨するのでしょう。

あんな図太い音でリズムを弾くくせに、ソロになると「アッ、ストラトの音だ!」っていうトーンも出すもんなぁ…。

最初は分からなかったけど、ギターを弾けば弾くほど、聴けば聴くほど、ジミヘンのスゴさに気づくようになりました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2522:00:06

魔法使いだからね
むかし誰かが言っていた言葉で
「イベントで用意されたアンプがしょぼくて全然鳴らなかった、、、
しかし僕の次に出たジミヘンは同じアンプを使っているにも関らず
図太いサウンドでライブを大成功させた、彼は魔法使いだ。」って