ここから本文です

なんでGacktは金持ちなんですか? 浜崎みたいにボンボンとヒット曲を出したわけ...

uve********さん

2010/5/222:15:32

なんでGacktは金持ちなんですか?

浜崎みたいにボンボンとヒット曲を出したわけではないと思うし、作詞もあまりされませんよね?

閲覧数:
2,442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2010/5/610:01:02

他の方々のおっしゃる通り、
作詞作曲・編曲まですべて自分でやっているというのが大きいですね。
CDのFC限定版の話もその通りです。
さらにカラオケ等への曲の配信料や、
iTuneでの曲販売の売り上げも、公式には出ませんがそれなりのはずです。
(GACKTさんはiTuneでの早期の全曲配信がちょっと話題になりました)

ただ、ライブのチケットは8000円前後ですので、
割高なほうではありますが高い!といった感覚はありません。
ライブ自体かなりセットや演出が凝っているので、
やればやるだけ赤字のようです(笑)
実際、スポンサーが不況の影響でおりたせいで韓国ツアーが中止になりました。
ファングッズとスポンサーからの資金でライブは回している感じでしょうね。
このグッズもそれなりに収入になっていると思います。

moondlikeboyさんのおっしゃる音漏れは、
川崎クラブチッタの男性限定ライブですね。
女性は会場内に入れないので、抽選で当たった女性のみ
チッタのロビーで音漏れを聞くことができました。
1500円(ドリンクつき)で、
スピーカー完備(音漏れじゃないですね既に)だったのでよく聞こえましたし、
扉開閉時に中が見えたりダンサーさんがちょこちょこ顔を出して煽ってくれたり、
それなりにいいサービスだったので1500円も高いとは感じませんでした。

…こうやってお金を出しても惜しくない!とファンに思わせてることが、
お金持ちの秘訣かなーとちょっと書いてて思ってきました…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2010/5/418:03:04

GACKTのCDは限定版と通常版があって、
限定版はオリコンとかのランキングに入ってないらしいです。
よってもしかすると本来なら普通に1位になっていたりするかもしれません。
海外でもそれなりに売れていますし。

それとGACKTは作詞作曲は全て自分でやっているので
他の人に金が流れることがありません。

更にファンツアーなんかだとかなり料金とるとか。

噂だと昔、ライヴの音漏れで外で聞いていた人から1500円とったそうです。
音漏れの話はあくまでも噂ですので、真に受けないようにしてください。

aya********さん

2010/5/301:41:55

売れてないといいますが、ミリオンこそないものの
全てトップ10には入っていますよ!!

それに全ての曲作詞作曲してます!!編曲もしていますし。