ここから本文です

前駆陣痛???? 妊娠38週初産婦です。 最近生理痛のような下腹部のあたりがぼや...

cha********さん

2010/5/300:35:37

前駆陣痛????

妊娠38週初産婦です。
最近生理痛のような下腹部のあたりがぼやーんと痛いです。
腰も重い感じがしますm(__)m

恥骨と足の付け根も痛いし膣痛のような子宮を中からチクっと刺されるような痛みもあります。

下腹部の痛みは前駆陣痛なのでしょうか…
また足の痛みなどは下がってきているから???

先月26日の検診では
まだまだ下がって来てないねって言われました^ロ^;

初出産なので毎日不安でいっぱいです(;_;)

経験あるかたご返答お待ちしております(^人^)

閲覧数:
6,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2010/5/301:02:21

あいにく自分は婦人科疾患については
詳しい知識がないのですが
足の付け根が痛いんですよね。
腰や恥骨、下腹部などにも
痛みや違和感を憶えるということであれば
整形外科疾患を疑ったほうが、いいかもしれません。
まずは、掛かり付けの婦人科で
主治医の先生に相談して許可を頂いたうえで
整形外科を受診されることを、お勧めします。
なお、鎮痛剤や湿布剤を使用するなど
独自の判断で症状改善を図れば
お腹の赤ちゃんにも危険な影響があるかもしれません。
くれぐれも、自己流で改善策を試されませんように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/5/302:14:53

私も前駆陣痛らしきものが予定日の一週間前から少しありそろそれかなぁっと思ってたのですが予定日過ぎても産まれる気配はなくその後徐々に痛みは増し生理痛のヒドイ痛みみたいのが一週間続いた頃嘔吐と出血があり本格的に陣痛に入りました。今の時期はどこもかしこも痛くなりますよね。恥骨の痛みも特に朝起き上がる時にとても辛かったです。腰痛もそうですが全てが痛かった気がします。あと足は攣りませんか?私は毎日寝てる時に攣っていたので寝るのが恐怖でした。もう間もなくですね。いつお産に入っても大丈夫な時期ですから覚悟してドンと構えてましょう♪と言っても不安ですよね〜!赤ちゃんが産まれてくる瞬間はとても感動ですよ。達成感とあの幸せな気分、女に産まれて良かったなぁと思います。その楽しみの為に出産頑張ってくださいね♪

pon********さん

2010/5/301:10:13

前駆陣痛も色々で、そのまま波が強くなって出産になる場合もあるし、無くなっていく場合もありますよ。
足の付け根の痛みも下がっているかどうかの判断になるかは難しいようです。38週なら、重い物を抱き上げると良いとか…

陣痛・出産は赤ちゃんの力や母体の自然な反応に任せて大丈夫ですよ。痛い時に息をふーって吐いて力を抜けば、赤ちゃんの出口も軟らか~くなっていきますし。その時に腰のツボを押してもらうと楽になるんですよね。
いい痛みの波が来るのを楽しみにしていてくださいね。