ここから本文です

wii改造方法教えてください

met********さん

2010/5/315:09:32

wii改造方法教えてください

wiiは4.2jです
改造コードを使う「ocarina」をダウンロードしてやったのですが
エラーと出てできませんどうやったらできますか?
(わかる人だけ教えてください)

補足ocarinaを開くとエラーします

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2010/5/316:17:51

最初にメニューを日本語表示にしておきましょうね・・・

Options→Langage→日本語に設定しておきましょう

1・ゲームIDを入力できます(スマブラならRSBJ)
2・ゲームのタイトルを入力(日本語でも構わない)
3・改造コードの名前を入力します(自分が分かる名前なら何でもよし{例えば、無限ジャンプなら無限Jでも可})

4・重要な改造コードです
5・コードの説明などを自由に、分かりやすく入力する(メモ)
6・作成したTXTファイルを保存、開くことが出来ます、その他言語設定、ソフトのバージョン説明などなど・・・

大切なことはいじょうです


やり方:
まず、ゲームIDを入力します
次にタイトルを書きます
これでいったんセーブの「IDとタイトルを保存」を押します
次に、下のほうの「コード/コメント/カテゴリーを追加」でこれから入力するコードの名前を入力します
そして、上をおこなったら、"4"に改造コードを入力します
そして、”5”にコメントなどをかいて、変更を保存を押します
押すとコードのタイトルの横に枠が出来ます
その枠にチェックを入れます
そして、一番下のGCT形式でエクスポートで保存場所指定することの出来る画面を出すことが出来ます
真ん中をSDカードに保存するように設定して、保存して完了です


http://ameblo.jp/noliver/entry-10218401426.htmlより

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyu********さん

2010/5/323:36:31

ocarinaを開くとエラーがでる・・・・
ということは、HomeBrewチャンネルは導入済
ということですね。確かに、ocarinaを起動する際に
エラーが出てしまうことがありますが、それはその
「ocarina」自体が壊れている可能性があります。
僕もあっちこっち探してみましたが、やっとしっかり起動
できるocarinaを見つけました(~-~)・・・・・・・・・・・
以下を参照してください。
http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-762.html
↑ocarinaの使い方も書いてあるよ~(リンク切れの場合はすいません)