ここから本文です

ハイヒールのサンダルを買ったのですが、翌日に長時間履いたら、左足裏の親指の下...

g_n********さん

2010/5/316:23:29

ハイヒールのサンダルを買ったのですが、翌日に長時間履いたら、左足裏の親指の下がかなり酷い水ぶくれになりました。 右も全く同じ場所に出来て、歩いてる途中で破けたらしく皮がぺろっと剥けてました。痛かったので絆創膏を貼って靴下を履き、ヒールのないサンダルを履いて行動していましたが、再びそのサンダルを履かないといけなかったので履いてしまいました。
まだ知恵袋を見ていない時だった私は、帰ってからそこだけ触れないようにお風呂に入り左足の水ぶくれを潰しました。どちらもまだ皮を切ってません。
明日また履かないといけないのですが、この状態では履けないので困っています。今の状態でも洗浄してキズパワーパッドを貼っていいのでしょうか?こんな大きい水ぶくれは初めてでいろいろ不安なのですが今日の夜出発するので病院に行く時間がありません…。自業自得なのは分かってます!どなたかご回答お願いしますm(__)m

補足同じの履くのは辞めました(T_T)ただ親指が曲がらなくて普通に歩くことがでないんです…orz

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

編集あり2010/5/319:56:38

>同じの履くのは辞めました
それが賢明だと思います。
傷の治りが良くてもそこを同じように刺激すれば、痛みも出ますし、何より又同じ水ぶくれが出来る場合があります。
(それでも同じハイヒールを時々、時間短く履いていると、そこが堅くなって、履けるようにはなってきます)

親指が曲がらないとは、どちらの方向でしょう?
歩くときに水ぶくれが破れたところに力が入らなくて、親指で地面を押せないと言う意味でしょうか?
スニーカーの様に指の下全体で地面を捕らえるタイプの靴で有れば、比較的歩きやすいとは思いますが…
ファッションにもよりますしね…
コンビニなどで何種類か、靴擦れ用のクッションを買ってみて下さい。
その中から、今の靴に合う物を探すしか有りません。
靴の痛みは辛いですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご質問はキズパワーパッドを貼って良いかどうか?だけですか?
貼るのは全く問題有りません。

少しだけ厚みがありますので、保護にはなると思います。
しかし、私でしたら同じハイヒールは履きませんね。
そこに又同じ圧力が掛かって痛いのが目に見えていますから…

最低でも何かクッションになる物をハイヒール側に貼ってそれで痛みがないようでしたら、まだましですが、圧力は同じ所に掛かりますから、長時間だと痛みが出るのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

編集あり2010/5/319:36:36

パワーパッドを貼る前に、水膨れの皮は切り取ってしまってから、良く洗って下さい。残していても何の意味もありませんし、有機系の異物として感染症を起こす事もあります。

そのサンダルを履くか止めるかは、パワーパッドを貼ってから決めても遅くはないと思います。
パワーパッド等の湿潤療法では、剥き出しになった皮膚の神経が空気と遮断されて痛みが緩和されるのが大きな特徴ですので、貼って履いて見て試しても良いかも知れません。

こちらの方の水膨れよりも大きいですか?この方も大好きな「おでこ靴」で大きな水膨れが出来ましたが、パワーパッドで簡単に治ってしまって驚いていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428540714(質問)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228576687(翌日)

キズパワーパッドを貼れば靴擦れでの大きな水膨れもこんな早さで治ります。
また、毎日朝・晩(最初はもっとこまめでも良い)は患部を良く洗った後、貼り替えて下さい。

パッドを貼って履いてみて、やはり痛いようであれば、その時にそのサンダルはあきらめれば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる