ここから本文です

最近良く見かける『リネン』という言葉は、何をさして言うものですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2614:33:20

最近良く見かける『リネン』という言葉は、何をさして言うものですか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2614:35:54

①亜麻の繊維を用いた織物。強くて光沢がある。夏の衣料のほか、ハンカチーフ・テーブルクロスなどに使用。

②病院・ホテルなどで、日常使うシーツ・枕カバー・タオル類など、リンネル製品の総称。 .

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2614:38:19

リネン 【linen】
1 「リンネル」に同じ。

2 病院・ホテルなどで、日常使うシーツ・枕カバー・タオル類など、リンネル製品の総称。