ここから本文です

暴言を吐いては多数の人間に反感を買われるimportante1989に関する質問を消した人...

imp********さん

2010/5/419:34:12

暴言を吐いては多数の人間に反感を買われるimportante1989に関する質問を消した人間がいますよね?どうしてそういう事をするのですか?

俺もimportante1989に再度狙われ、ストーカーされたくはないので、本IDで質問しない質問者の気持ちが痛いぐらい分かりました。

だからなにも消す事はないだろかと思いました・・・・なぜ消したのですか?

自分も海外旅行のカテから回答をつけに来てましたが、質問ごと消されてしまいました。

補足はぁ?何言ってるんだ?実際に俺は旅行カテでストーカーされたんだよ!あのカテでストーカーされて訴えてた人間は実際に何人かいるんだよ!あんたら自分の身の回りの人間を盲目擁護してないで、少しは赤の他人の気持ちを考えろよ!この海外生活カテは自分勝手な人間しかいないのか?理解してくれてるのは1人~2人だけだな。事情を知らない一部の回答者は回答つけないでくれ!頼むから無神経でいらない味方気取りなんかするなよ!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/518:37:11

※質問者、確かに被害を受けた事のない回答者らの「一方方向」はなぜか私も不快感が拭えませんし呆れます。※

取り消し理由を見ると削除です。あの質問者さんの気持ちも考えてあげましょう。貴方が本IDで出てきても害はないと思います。でも事情を深く知らない私が言うのはおかしいですねゴメンなさい。

↓私の回答はこれでした↓
私は仲間を守りたいが為、色々と複雑な事で意見を述べていた時、接した事もないその方にいきなり横から「頭がおかしい」と暴言を吐かれた事はあります。(事情を把握されてない中で「頭がおかしい」発言は明らかに暴言でした。)

私は「通常の利用者」に「暴言は吐かないルール」を自分の中で守ってきました。(「荒らしは別」です。興奮させ、正体を暴く一つのやり方として、荒らしに暴言を吐く事は私自身しましたが「一般の利用者」にそんな事はしないルールを私は守りぬいてきました。)

「一般の利用者」に「暴言を吐く事」があの方の問題なのでしょう。それがたまたま貴方だったという事です。

過去に私はあの方に暴言を吐かれた時スルーしました。(スルーしてもしつこく横から入り込んでくる人ではなかったのでそれ以上は絡みません。逆に接した事がない人にそこまでする人は更に自分勝手でしょう。)

なのであの方には「一切関わらない事」にしていますし「今後とも関わる事はない!」です。

その方以外にきちんと「謝罪」をするという事を「行ってこなかった回答者」は、あなたに無神経な回答をつける場合もあるでしょう。そんな回答者が来る場合、この場所で質問者のあなたの事をああだこうだ言う権利はありません。中には偽IDを使用して謝罪もせず攻撃質問を立てる人もいましたが。
他人を傷つけて「謝罪が出来ない人」の方が「過保護な環境にいた」のです。

私がここのコミュニティーでとってる行動は「謝罪がなければ関わらない」という事です。(それらから来る影響が彼らに及ぶ事もあります。)
ですが私のやり方であり、コミュニティーに参加をしていないあなたにはあなたのやり方があるので。

本人もあなたを傷つけた事に対して「謝罪」なりすればおさまるのになとは思いますから、私はあなたの別IDの行動も認めたいとは思います。あなたがそれだけ「真剣な質問」をしていたのなら。それなら本IDであなたが出てきて、あの方に書き記してもらった方があなたの為にいいとは思います。

私の私事を書いてゴメンなさい。私の私事を例に出しますので色々考えてみてください。とある荒らしのendohohohoihohohoiのIDなどを使用し、最初に私の友人を傷つけ、次に自分の歪んだ価値観を認めなければ荒らし、時には「言ってもいない事を妄想で語って」きた荒らし人間がいますが、あの方はそんな人間でもないです。極端な例ですが。私は「アジア人が貧乏だと低レベルな事は言った事もない」ので「誰にでも分かる嘘をendohohohoihohohoiのIDで語り、今でも恥をかいてる様子」です。その荒らしは偽IDを使用している事もコメントでバラしていますが、残念ながらそれが分からない人もいますがね。それ以外には通常を装い、一人~二人で共謀荒らしをする人がいます。園芸IDなんて分かりやすい。他からも一人~二人。その他からは一人だけいます。また、それら以外の荒らしはいなくなりました。

あの方はそんな荒らしではないですから一度「本IDで正面から謝罪を求め」てみては?きちんと謝罪できなければ、何度も問いてもいいと思いますよ。「あの方は一般の利用者であって、荒らしではない」ので。なので、あなたの本IDで謝罪を求めても大丈夫なのではないかと思いますし、何も晒しあげの質問でもないので。今の質問方法ではルール違反の質問になってしまいます。

また、事情を深く知らない暴言を吐かれた事がない人で、あなたの気持ちを無視した思いやりのない「一方方向目線」の無神経な人々にあの方の「歯切れがいい」「スッキリ」するなどの無神経な他人事な回答をつけられる現状はあなたもつらいはずです。私はあなたの気持ちが分かります。(ちなみにちどーちゃんの回答に関してストレス発散方法などは非常にあなたへの思いやりがあり、賛成です。あなたも参考に発散手段として使ってみてもいいかもしれませんよ。)

私が上記に書いた場所での「頭がおかしい」の発言は不適切過ぎてかなりの暴言でした。「タコ」以上の暴言です。
まあ、あの方は今回の件でも私にとって3人といない数少ない「嫌いな人」に更になりましたから、あなたの気持ちや反感を持つ人々の気持ちの方が理解出来ます。あの一言があの方自身の人間性を全て語ったも同然でした。(3人の中には荒らしも入ってます。これは仕方がないです。)私はあの方には「一切関わらない事」にしていますし「今後とも関わる事はない」です。

一度、本IDで発言なさる事をオススメします。横から質問者のあなたに偉そうな意見を書いていたらゴメンなさい。

質問した人からのコメント

2010/5/6 03:00:42

降参 grunuiyuoopsさん追記途中だったらすみません。俺が質問を閉めなかったせいで荒らしに暴言を吐かれてしまったようで本当に申し訳なかったです・・・・。申し訳ないのですが本IDを教える事は不可能です。本IDの質問にインペがやって来ると他の回答者に迷惑がかかりますから。Yahooのシステムには問題があり過ぎですね。通報しても締め切りまで消えない事がありますから・・・・。grunuiyuoopsさんにmimikoさんどうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

編集あり2010/5/602:15:20

※私の文章は常に変なので時々書き直し※文字制限の為。別ID使用。回答者のgrunuiyuoopsです。

質問者へ
このスレ、質問者の補足以前から「あの質問者さんに関する質問」から随分と違う方向に行ってますが不思議でたまりません。これは質問者を責めてるわけではありません。

①盲目擁護?確かに否定はしませんが、それが常に「部外者との距離」なのです。ここがもしかしたら私の言う「一方方向」なのかもしれません。鋭いところを突いてます。「あなたのような部外者に理解出来るわけがない事を強要」する。だから、あなた達はこのカテゴリーの人間を自分勝手だと思うわけで、これは確かに正論だから、これに対して集団で反発してもラチはあかないだろうと私は客観的に見て思いました。穴が埋まらないわけです。これはどのカテでも起こりうる部分です。あなたの苦渋の補足伝わってきます。暴言と辛口キャラは次元が違いますからね。

②私は特に一部の「根が真面目な人」や「生まれながらの先天的に繊細な方」の事は理解出来ます。
それが「理解出来ないで他者に他人事を強要する回答者」がいるのは質問者も一部の人間もつらい所でしょうね。うつ病であれば自殺する方もいるかもしれない事もあるわけで。それらの部分に無神経で、なおかつ「無神経な事を強要する回答者」が「昨日のあの質問者の質問から何人かいます」ね。

③質問者、一つ聞きたいのですがあなたがストーカーされたというのなら、その回答は消された可能性はないですか?
もしくは、あなたがストーカーをされたというのならそれはそれで事実なのかもしれません。しつこく「礼儀の欠けた事」をされ続けたのでは、たまったものではなかったのかもしれません。
そういえば、あの方はジェリーさんにいきなり、インドゼリーという誰がつけたかわからない勝手で一方的で不快な嫌味なあだ名で割り込み、嫌味回答をつける姿は本当に横から見るには、本当に不快で不快でで仕方ありませんでした。このカテが色々あった後だったので尚更不快でしたから、不快感は拭えませんでした。
補足一回しているから二度の補足は無理かと思いますからBA選ぶ時にでも書いてみてもいいかもしれませんよ。

④質問者、私の事でゴメンなさい。
あの質問者が「タコ」って言われた以上に、もしかしたら質問者のあなた以上に、私の方がショックは大きい部分はあるかもしれませんよ。
というのは、私にとっては11月のあの状況で「頭がおかしい」は「発達障害」を持っている以上「ショックな言葉」で、倒れてしまった記憶があります。。。

⑤私も「今回のこの件」(あの質問者とこの質問者の)で「連鎖的に触発されて、昨日の夜は一気に思い出して倒れて」しまいました。
以上からあなた達の気持ちは痛いくらい分かります。だからこそ「本IDで出てきて」ください。
なんなら「私一人があなた方を擁護します」よ。
まあ、「あの方があの質問者さんに一言謝ればよかった」のですがね。そしたらあの質問者さんも「質問を連続して立てなかった可能性があります」し、「みんなを巻き添えにする事もなかったはず」です。「この質問者も質問を立てなかった可能性も」あります。

※補足
ちなみにウルケンさん、私もsctisctixxxx01に関しては、ウルケンさんを「ずっとストーカーしていた荒らし」という認識があります(a_tome_chanの偽ID)なのは私も調べて「ウルケンさんのストーカーをしてるなコイツ。」と分かってはいました。コイツは単なる低レベル荒らしです。私もストーカーされてたので、もうコイツのしっぽは掴めています。と、質問内容からそれてゴメンなさい。※ウルケンさんを追いかけてる回答がsctisctixxxx01のIDの回答の中にありましたから、私はストーカーと取ったのですが。まあ、いいや。これ以上は言いません。ゴメンなさい。

質問者、なんにせよ本IDで一度出てきてください。昨日から、質問や回答の数々を見て、私も苦しいし、つらいし、何度も目を伏せたくなりました。だから怖がらずに本IDで出てきてください。どうかお願いを聞いていただけないでしょうか?どうか本IDで出てきて下さい、お願いします。

※packer_de_makudoのIDで出て来たな。荒らし跡を残しておきな。「心理学いわく地方都市出身者」のtome(sctisctixxxx01)。ちょうどよかったぜ、今から暴言たくさん吐いて証拠残しておけよ。Yahooも、質問者も、ここのみんなもお前に荒らされ非常に迷惑してる。「本IDで出てくる勇気がない」なら「偽IDで謝り演技するな」よ。「本IDで出てきてこの質問者の質問に答えろ」よ。でなきゃ「質問の回答になってない荒らし」だし、「質問者も回答者らも迷惑だ」よ。私一人に馬鹿な女?安心しろよ、これらは私の発見や証言ではないから。お前は「質問者の為」と「質問者の自演のフリ」をしたいのだろうが、お前がどうやらこの質問者じゃない事はお見通しなんだよ。プロの心理学は凄い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pac********さん

編集あり2010/5/601:05:15

このカエルって女は一体何が言いたいんだろうな。
ここの質問とはかけ離れ、この女の日頃の感情処理にこの質問が使われていく。
発達障害の為に過剰反応していくのなら、一般回参加者に迷惑のかからぬよう出て来なければいいのに。ここにオマエの言う不快感が存在してるぞ。
この単純な質問に、二つのIDで登場して暴走迷走の回答してるな。
長々としたまとまりのない文章を改めて自分の為ではなく質問者の為の回答をしてやったらどうだ? 思いやりの心があるならな。
理解できるだろうか?

___

ああやっぱりな。
この女、根っからまともじゃない。

俺に間違われてる奴等、悪いな。
ま、この女の馬鹿の証明には役立ってるから辛抱してくれ。

おまえ、この先何年もそうやって生きていくんだな。
まだ先は長いのに、終わってるも同然だ。かわいそうにな。
俺がおまえなら死にたいよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uge********さん

編集あり2010/5/515:25:25

確かに彼の口調は、反感を買っても当たり前だと思う。
もう少し優しい言い方はできないものかな?
と思う時も有る。

でも、だからと言って「ストーカー」と言うのは違うと思う。

このカテには何かというと、すぐに「荒し」だ「ストーカー」だと騒ぐ人がいる
でも、回答者には得意な分野がそれぞれ有るから
自然と同じ人に回答する場合も多くなる。

辛口の回答を何度か受けたからと言って
ストーカと言うのは大げさだし、危険だ。

importante1989 はストーカーなんかしないよ。
そう言うキャラじゃないのは、過去の回答を読めば分かる。

「盲目援護」 じゃなくて、
他の人も、いたって冷静に正論を言っていると思う。

貴方の捕捉を見ると、駄々っ子みたいだ。
人の意見に耳を貸せないのなら
なぜ、質問を立てるのか理解できない。
どちらが自分勝手なのか・・・。

deb********さん

2010/5/422:33:18

ち、ちえぶくろの削除隊が削除したんだよ。
で、でも僕は怖いけど、あの人面白いと思うな。
すとーかーって、こう言う一見ID使う人のこと言うんじゃないの?しらないけど。

ひゃあぁぁぁ~

fro********さん

編集あり2010/5/504:15:49

消去隊が消したのだと思いますが、
消されて当然の質問だったと思います。

個人を吊るし、質問になっていませんでしたしね
質問になっていても海外カテとは何も関係ない個人的感情がもろに
出ている質問でしたし。

Impoさんんはストーカーなどするようなネチッコイ暇人荒らしとは
違うように思います。

言い方は悪くても、正論を言ってらっしゃる事もあるし
荒らしとは根本的に違います。

私はタコ!と言われるぐらい、痛くもかゆくもなく笑って流せますが
そう言われて傷心してしまう方も世の中にはいるんですね。。。勉強になります。

正確な判断をしようにも判断材料がないでしょ・・・。
あなたの本IDを教えて下さいよ、そしたらこっちもストーカーされたのか
あなたの被害妄想なのか判断出来ますのでね。
自分で質問しておいて、回答をくれた方々に
そういう言い方はないんじゃないの?
もうちょっと大人になりましょうね。

本IDで再度質問をしてみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる