ここから本文です

青春系で、 バンドを舞台とした小説か、 登場人物が学生の小説ってありますか? ...

rum********さん

2010/5/421:22:18

青春系で、
バンドを舞台とした小説か、
登場人物が学生の小説ってありますか?

今のところ知っているのは,

「ぎぶそん」 「砂時計」 「ぼくらの七日間戦争」 位なんですが・・・、

教えてくださぁい

閲覧数:
323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/500:46:22

【ロッキン・ホース・バレリーナ】大槻 ケンヂ

【バンド・クエスト】深沢 美潮

【1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター】五十嵐 貴久

あと、少し違うけど
【青空のルーレット】辻内 智貴
バンドやりつつ、ビルの窓拭きをする青年の話
熱いので、オススメです^^

質問した人からのコメント

2010/5/5 14:31:04

感謝 ありがとうございます!!

読んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2010/5/423:11:56

有川 浩さんの「キケン」はいかがでしょうか

大学の部活を舞台にした作品です。

ban********さん

2010/5/421:53:51

時代設定が古くても良いなら芦原すなお「青春デンデケデケデケ」があります。1991年の直木賞受賞作ですね。
1960年代、四国・観音寺の少年が高校に入ってロックバンドを結成して・・というお話です。昔も今も青春に違いはないなと思わせてくれる作品です。

2010/5/421:42:47

高校生が登場する小説なら、恩田陸さんの作品はいかがでしょうか?
「夜のピクニック」「六番目の小夜子」「ネバーランド」など、高校を舞台にした小説を色々と書いています。

大学生活が舞台になった小説では、森見登美彦さんの小説が楽しいと思います。
「夜は短し歩けよ乙女」は、大学読書人大賞を受賞したそうです。
http://mantan-web.jp/2010/05/02/20100501dog00m200017000c.html

blu********さん

2010/5/421:35:13

石崎洋司さん「トーキョー・ジャンヌダルク」
確か、バンドのメンバーに夢中になり行方が分からなくなる女の子とそれを追う主人公たち、どちらも女子中学生です。