キーボードが反応しない PC初心者です ほんの数分前まで通常通りにPCを使っていたんですが、

キーボードが反応しない PC初心者です ほんの数分前まで通常通りにPCを使っていたんですが、 突然PCがフリーズしたので強制終了して再起動したところPCのキーボードの差し込み口(USBではない)から「ピーッ」という音がして全く反応しなくなりました 差し込んでいる間はずっと鳴っています あと起動すると keyboard Not finding と出てきます 接触不良でしょうか? 拙い説明ですが、原因が何なのか教えて下さい よろしくお願いします キーボードは Microsoft Wired Keyboard 500 RT2300 です

Windows 全般564閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

PC本体のP/S2が死んだんじゃないの? もしくはキーボード側か。 P/S2←→USB変換端子ならPCパーツショップで売ってるから買ってきて試してみたら? 家電量販店だと……ないかもしれないな。安いキーボードを緊急用に買ってくることはできるけど。