ここから本文です

全身脱毛をした方に質問です。 今月からエステで全身脱毛をすることになりまし...

s_w********さん

2010/5/423:59:48

全身脱毛をした方に質問です。

今月からエステで全身脱毛をすることになりました。

毛の周期に合わせて2、3ヶ月に一度通う予定なのですが、効果はいつぐらいからあらわれますか?

夏に彼氏とプールにいくのですが、今月に脱毛を始めても、8月くらいではまだ毛の量はあまり変わりませんか?

また、体の箇所によって効果が出る順番もちがうと思うのですが、その順番もお聞きしたいです。

補足光脱毛で考えています。
説明不足でスミマセン…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/5/502:02:35

医療レーザーで永久脱毛だということを前提にお話ししますね。

わたしの場合、すべての部分で1回目から
効果があらわれましたよ。
回数を重ねるごとに毛の本数は目に見えて
減っていったように思います。

ですがまれに、前よりも毛が濃くなったりします。
最終的にはつるつるになるので、大丈夫ですが。

レーザー照射の前後1カ月は日焼けを控えた方がいいと思います。

レーザー脱毛でない方法での質問でしたら
すみませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2010/5/510:47:49

今年の夏ではまだ効果はなんとなくわかるくらいでしょうか。

今月に一回目を脱毛されるのであれば、二回目は8月頭に行かれれば、プールに行く頃にちょうど抜けて綺麗かもしれませんね。施術をして毛が綺麗に抜け落ちるまでに二週間程かかるのでプールに行く二週間前には二回目の脱毛をされてた方がいいと思います。

全身脱毛ですが、濃い毛から効果は出てきます^^

脇や、ひざ下、V、などが一番最初に効果を実感出来る部分ですね。
背中などは自分で見えないので抜けてるのかも分かりづらいですが、1年程経ってから背中を鏡で合わせてみると生えてきてないのがわかると思いますよ^^

後は、生理が終わった後に脱毛の予約を取られた方が効果は上がります(ホルモンバランスが整ってる状態の時の方が効果が期待出来るからです)
そして、お風呂上がりは顔と同様に全身にも保湿をしてあげてください。
そして、光を当てて二週間、毛が抜け落ちるまでは処理は絶対にされない方がいいですよ。(綺麗に根元から抜ける感覚がつかみにくいので効果がないように感じられますから)
後は、脱毛に行かれていても完璧になくなるまでにどうしても自己処理をされると思います。その時はお風呂場でのカミソリでの処理は絶対に避けてくださいね。顔用の電気シェーバーで全身剃ってあげるのが一番肌に優しいですから。

脱毛に行くだけでなく、自宅での処理の仕方、ケアの仕方一つで脱毛効果は変わってきますから!
全身されるって金額的にも勇気がいったと思います。
その分、効果が出るといいですね!!

amo********さん

2010/5/507:37:45

光で全身やってます。
6回くらい終わりましたが、薄いところと変化がないところがありますね;私は毛が男子並みに濃いので…。
効果がすぐ分かるのはやっぱり脇でしょうか。
あと私の場合はひざ下ですね(^^)
それ以外はうーん…って感じです。

全身はつらいと思いますがお互い頑張りましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる