ここから本文です

ザナベレの商品をこれから購入しようと思っているのですが、どちらにしようか迷っ...

hap********さん

2010/5/500:55:15

ザナベレの商品をこれから購入しようと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。
2歳?♂去勢済みで体重が3ヶ月前に家に来た時は6.7キロでした。今はナチュラルバランスのライトを与え、遊びながら運動させたせいか5キロまでになりました。
元々体の大きい洋猫だと思うのでこのままの体重を維持させたいです。
通常であれば、ザナベレのアダルトなんでしょうが、友達からウリナリ-を進められています。今のところ、泌尿器系に問題はないのですが、予防策としてあげた方がいいですか。詳しく教えて下さる方の回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/5/502:22:31

こんにちは、アダルトでよいと思います。
健康な猫にウリナリーはオススメできません。

ウリナリーは腎臓疾患対応のフードでもあるので
タンパク質の含有量が少ないです。
若く健康な猫にとっては足りない数値だと思いますよ。
タンパク質を減らした分脂肪分を増やしてあるので
健康な猫だと筋肉が落ちて脂肪が増えるでしょう。

継続して長期間与えれば肥満や高脂血症、
膵臓炎や肝機能低下、糖尿病などに罹るリスクが高くなると思います。

また、健康な猫に泌尿疾患対応のフードは与える必要がないです。
というか、与えない方がよいと個人的には思います。
泌尿疾患対応フードは尿を酸性化させる効果がありますが、
尿Phをモニターせずに与え続けるのは別の疾病を招く可能性がありますし、
ミネラルを制限しているタイプも多いので骨の健全な形成に難があると思います。
良質なフードを与え十分な水分摂取を心がけることが一番の予防ですよ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる