ここから本文です

映画館の座席の「通路側」が何故良いのでしょうか? 映画館で座席の予約をしようと...

音音 おとね♪さん

2010/5/503:14:09

映画館の座席の「通路側」が何故良いのでしょうか?

映画館で座席の予約をしようとしたら、「通路側希望」というチェックがありました。
通路側にはどんな意味があるのでしょうか?
どんな人が通路側を希望するのですか?


私は「真ん中が見やすい気がするけど別に見れるならドコでもいい」というタイプなのでよくわかりません…

閲覧数:
2,138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モンプチさん

2010/5/503:17:21

出たり入ったりがしやすいからだと思うよ。
通路から遠いと、先に座ってる人の前を通ったりするので、入り難いし早く出たくても詰まって出難いんだなぁ

質問した人からのコメント

2010/5/5 21:27:50

感謝 ありがとうございます。

出入りしやすいから?くらいしか想像がつかなかったので質問させて頂きましたが、
思っていた以上に出入りを気にする方が多いようで驚きました。
(私は最初から最後まで席にいるタイプなので…)

すっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2010/5/508:23:38

前の人の頭が片方だけに限定されるからかな?
自分がどーこーじゃなくて、前の人がよく動くとか
気になる人は気になりますよね。
後は、長丁場だと足を組替えたいかな~
その時に通路側へなら多少はみ出しても
迷惑掛からないかなと思います

bos********さん

2010/5/508:08:52

トイレとかの問題もありますが、本編終了後 テロップを見たくないのが一番の理由!最後まで見られる方の前を横切るのは気が悪いですからね~。日本人的な気遣いの象徴です。

dee********さん

2010/5/503:44:54

2つ考えられます。
①トイレに行く際に、すぐに出られる。
②片方に他の客が居ないので、座りやすい・くつろぎやすい。
でしょうね。

私も、極力真ん中の席を取ります。満員に近い時だけ諦めて端の方を取ったりしますが。

kou********さん

2010/5/503:23:15

他の方は、わかりませんが、私はトイレが近いので途中で立席しやすく、周りに迷惑を掛けたくないので通路側を希望しますよ。その他考えられる事は、席の両側に人がいると窮屈とか、帰る時出やすいとか、だと思います。どちらにしても貴方が真中が良く、見やすく、不自由ないなら良いのでは?

(-ωー)さん

2010/5/503:20:12

通路側には人が座ってないから気を使う必要がない。電車でもみんな隅に座りたがるでしょ?

Yahoo!知恵袋 特別企画