ここから本文です

旦那の精子のせいでしょうか? 私は今妊娠中で昨日女の子と判明しました。 実は...

kon********さん

2010/5/514:22:10

旦那の精子のせいでしょうか?
私は今妊娠中で昨日女の子と判明しました。
実はこれで5人目なんですが上は皆女の子。
ようするに男児はいません。
性別は男の精子が決めるって聞いた事が有りますが旦那は男の子にする精子は少ないって事ですか?
うちは男の子だったら良いな程度で女の子でも問題はないのですが。

補足産婦人科で指導してもらってグリーンゼリーも使ったんですけどね。
まぁ仕方ないですけどね、子供は可愛いもんですから

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/5/514:28:06

女性の膣が、酸性だと女の子が生まれやすく、中性だと男の子が生まれやすくなります。

何故なら、男の精子は、酸に弱いからです。

つまり、女性の膣が、グチョグチョなら男の子で、イマイチなら女の子が生まれます。

簡単に言っちゃうと、旦那さんがエッチ上手いなら男の子が生まれ、下手くそなら女の子が生まれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2010/5/1207:13:41

産婦人科からグリーンゼリーもいただいたとのことですが、
具体的な性交のタイミングや手順等も詳細に指導がありましたでしょうか?

ご夫婦お互いにセックスが淡白で、短時間で終える。性交手順にもあまり変化がない。
と膣内環境が変化に乏しく、XとYの精子寿命に対する諸条件が固定化されている。

あるいはご主人の精力が旺盛で、性交や自慰の頻度が高く、精液が濃くならずいつも薄い状態にある
といったことが女の子の出産につながっている可能性が考えられるのではないでしょうか?

世界では宗教上の理由で生理後一週間は性交を控える国があるのですが、
その国では男:女の比が 130:100であり、
一般的な比率 105:100と有意差が見られます。

もし性交に関しても忠実に医師の指導にしたがっていらしたのでしたら、おっしゃるように精子が怪しいかもしれません。(最後の1回だけが産み分け指導というのであればまだ可能性は低いと思いますが)

非常にまれな例ですが、シェトルズ博士の顕微鏡写真にY精子だけからなる精液の例が示されています。
その家系では256年間ほとんど男子しか出生しなかったそうです。
ですからその逆のパターンだとすれば精子に原因があるともいえるでしょうが、それは調べてみなければわかりません。

産婦人科からグリーンゼリーもいただいたとのことですが、...

tre********さん

編集あり2010/5/615:02:30

どうやら性別を決める決定打は精子にあるようです。
X、Y染色体のそれぞれの組み合わせによって男子か女子か決まるのですが
女性には元々『X染色体』しか持っておらず、男子を作るには「Y染色体」が
必要不可欠。
男性にはX、Y染色体の両方を保有しているのですが旦那さんの精子からすると
X染色体の方が強い?のかも知れませんね。

女性だけとか男性だけの家系ってありますから〜。
旦那さんにもどうにか出来るもんじゃないですからね、こればっかりは。
元気なお子さんが産まれるといいですね。おめでとうございます。

性別が決まる仕組み
http://www.strlog.com/kiso/seishi.html

k0u********さん

2010/5/514:28:15

旦那さんだけのせいじゃないと思いますよ…。産み分けでよく言われている事がありますが、膣の中の酸性の度合いにも、よるらしいです。まぁ本当かは解りませんが…子供は二人でつくったんですよ…忘れないで下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる