ここから本文です

ネイルの技術を取得できる高校について。 はじめまして!ご観覧ありがとうござ...

goh********さん

2010/5/516:47:53

ネイルの技術を取得できる高校について。

はじめまして!ご観覧ありがとうございます!
私は現在中3の女子です。
賛否両論あると思いますが、質問に意見・回答頂けると嬉しいです。

私は普通の高校ではなく、ネイルの専門科のついている高校に行きたいと思っています。
私にはネイリストになりたいという夢があります。ですので、高校のうちに早いことネイル検定を受け、取得して働きたいと思っています。
高校を出てから専門に行けばいいのでは?と一時は考えていたのですが…

実は私の従姉妹もネイリストで、専門高校に行き、そのまま卒業し、すぐ働き、現在は素敵なネイリストになっています。それに憧れているんです。

ミーハーだと分かっていますが、どうしても同じ道を歩きたい~…と思ってしまいます。

なので、良いと聞くネイル専門高校を教えて頂きたいです!
&この考えに対する意見を聞かせて頂きたいです!甘い、などの意見でも全部OKです、むしろ聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/5/522:29:34

私の友達のお姉さんがネイリストですが、かなり苦労されているみたいです。
試験も一度は落ちてしまったらしいです。
少し前なら、ネイルの勉強が出来る学校へ通って、資格を取得して
すぐに働くことも可能だったと思いますが、今はかなり厳しいと思います。
友達のお姉さんの話によれば、今はかなりネイリストが多くなっていて
職がなかなか無いみたいです。
夢を持って、その道に進んでいくのはとても良いことだと思いますが
高校在学中に資格を取得してすぐに働くのはとても難しいと思います。
私はそっちの方の知識は全くないのでわかりませんが
1級の試験は本当に難しいみたいです。
きっと高校卒業後、専門学校に行くことになると思います。
夢の無いことを言って申し訳ないのですが、もう少し現実を見ましょう。

質問者さんがどの辺の住んでいるのかわからないので
学校を調べることが出来ませんでしたが、
ネイルなどの技術を扱っている高校はないと思います。
大体が美容の中にネイルがあるという感じでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2010/5/523:11:16

ネイリストです。

とても素敵な夢だと思います。
20代後半からネイルを始めた私からすると、
今の若い人たちは早いうちから気軽にネイルを楽しむことが出来、
ネイリストに向かって進んでいけるのでとても幸せだと思います。

ただ知恵袋内でもネイリストの現状がいかに厳しいか色々回答がなされています。
それもしっかり検索して読んでみた方が良いと思います。

まず、高校の中にネイルの授業があるところはないと思います。
また、美容学校などヘアメイク中心の学校でちょっとだけネイルが入っているところだと
ネイリストになるための知識や技術をしっかり身につけることが出来ないためおすすめしません。

ネイリストになるなら必ずネイルスクールに通ってください。
だいたい100万くらいはかかります。
大学へ進むよりは安いと思いますが、
それでも親御さんが払うならきちんと相談してください。

高校はどちらにしても行った方がいいです。
確かにネイリストになるために必要な教科はあまりありませんが、
大勢の中での協調性を身に付けたり、目上の人に対する礼儀、
その他にも社会に出るために必要なことを沢山学べると思います。
決して無駄な3年間ではないと思います。

真面目に高校3年間通って、それからネイルスクールに行った方が良いと思います。
中卒でネイルスクールに通い始めてしまうと、
精神的に未熟なので、他の大人たちと同等に扱われると途中で心が折れてしまう可能性があります。
おけいこ事とは違うので、やはり講師も同じように接するので。
時にはかなり厳しいこともいわれると思います。
それに耐えられるようにしっかりとした精神力を身につけてください。

せっかく周りにお話しを聞ける方がいらっしゃるので
一度相談してみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる