ここから本文です

フロントガラスにヒビが入ってしまいました。 合わせガラスの表面に運転には 支...

sin********さん

2010/5/523:28:39

フロントガラスにヒビが入ってしまいました。
合わせガラスの表面に運転には
支障のない位置(バックミラーが貼りついている位置)に
5~10センチのヒビ。
今週末車検予定してますが
車検通りますか?

閲覧数:
618
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2010/5/523:38:08

フロントガラスにひびが入ってる場合、車検は通りません。
先日 車検を受けた時 フロントガラスに1㌢ほどのひびがあり、車検に通らないから修理しますと言われましたよ。
費用はそれほど高くなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ck1********さん

2010/5/601:07:53

リペア修理が無理となると修理方法は交換しか無いですね。ガラスは高価ですが、純正ガラスじゃないのもあるので値段が厳しそうならそれもありですかね~。唐突ですが車両保険をつけて自動車保険に加入されていらっしゃれば、飛び石等の理由でヒビが入ったのなら等級据え置き(次回更新時も同じ等級)で修理代を請求できますよ^^保険屋さん(車屋さん)に相談してね^^
それから車検は通らないと思います。 車検までの日が無いのが問題ですか?お金の問題? 車検の通らない部分ていうのは、やっぱり少しでも危険がある通らないんだと思うんですよ^^ヒビがびしっと伸びてくることもあります。粉々になることはありませんが、安全のために修理されては?とおもいます。

mit********さん

2010/5/523:44:21

基本的にはNGですが裏技もあります。
持ち込みで雨の日に車検通す方法です。雨の日は検査官が詳しく見ない上に雨だとヒビもわかりにくくなります。要は見つからなきゃいいのです。出来たら金曜日が車検場が混むのでオススメです。
ただし見つかったら落検しますのであしからず。

naz********さん

編集あり2010/5/523:49:58

↑mitsuogeminiさん、車検が通る、通らないに関わらず、風圧でガラスが割れるので危険ですよ。




車検は通りません。
車両保険に入っておられますか?入っているなら保険で下ります。私は過去 高速道路を走行中 前の軽トラが踏んだ小石が跳ねてフロントガラスにヒビが入りました。

ディーラーに修理に出しフロントガラスごと交換になりました。サービスでカーナビの液晶フィルムも新しいものに交換されていました。

フロントガラスは保険で全額下りましたよ。

fe_********さん

2010/5/523:35:21

車検通りません。
リペアも無理そうなので、交換になると思います。

zdm********さん

2010/5/523:34:18

5~10センチのひびだと 車検には通りません

修理も不可能ですので 交換になりますね