ここから本文です

僕(20)には付き合って9ヶ月になる彼女(18)がいます。 最近、彼女がサークル...

rip********さん

2010/5/600:13:05

僕(20)には付き合って9ヶ月になる彼女(18)がいます。

最近、彼女がサークルの合宿やクラスの飲み会に行く機会があるのですが、 かなりヤキモチ焼きな僕はその度にブルーになってしまうのです。

彼女が5月1日~4日までサークル合宿に行っていたのですが、4日間もうツラくてツラくて(T_T)

僕がヤキモチ焼きだという事は伝えてあるんですが、あんまり嫉妬心丸出しにしても彼女を困らせるだけだし。

好奇心旺盛な彼女にはいろいろ経験して欲しいって気持ちもあるし…


たくさん会えればこんな気持ちにはならないのかもしれないけど、なかなか会えないし…

「私も奥手だから大丈夫」と言う彼女を十分信じてはいますが、サークル等で他の男と話していると思うと泣きたくなる(;_;)


ちなみに僕自身はかなり奥手で女友達もいないボンクラです。

僕は(彼女も)異性と付き合うのが初めてなので、どうしたらいいのかわかりません。


僕の気持ちに共感できる方、アドバイスをくださいm(_ _)m

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんりさん

2010/5/600:30:25

お気持ち非常に分かります!!

ですが、
恋愛というのはそれを言い出したらきりがありませんよ。
私も非常にヤキモチ焼きです・・。

恋愛で鉄則の掟があります
1.独占欲を出さない
2.信頼する
3.自分が傷つくのを恐れない

独占欲というのは、
「俺だけの物!!!」
と思うことです。

→独占欲を出さない
誰もが思いたくなることだと思いますが、
これを思い始めると恋愛は絶対に続きません。
なぜなら ”恋愛は支えあっていくから恋愛” なのです。
片方が独占していては続きません。

→信頼する
恋愛で一番難しいことだと思います。
”信頼”というのはわかっていても出来ないのが恋愛での信頼です。
どうしたら信頼できるの?
信頼は日々の行ないです。嘘をつくと信頼は薄くなっていきますね。
逆にいつも本当のことや隠し事をしなければ信頼は深くなります。
つまり信頼が出来ればヤキモチは妬かなくてすむわけです。

→自分が傷つくのを恐れない
よく束縛が激しい人がいますね。
そういう方は大抵自分が傷つくなら束縛をして傷を浅くする。
という考えを持っている方です。
恋愛では汚いやり方です。自分が縛りすぎて結果的に破滅を呼ぶわけです。
この考え方は絶対に持ってはいけません。絶対です

以上を注意すると恋愛は非常にうまくいきます^^
しかし、わかっていても実行できないのが人間なんですよね。
でも、そこがまた恋愛の面白いところなんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skk********さん

2010/5/714:15:36

同感です!!!
自分も同じ感じで彼女がサークルのマネージャーをやるって聞いたときからブルーです。
飲み会や合宿などもっての他ですよね・・・。
本当に辛いですよね!!!
しかも質問者様と年齢もほぼ一緒ですし彼女の年齢は一緒なので非常にわかります。
自分は彼女には飲みに行くのはいいけど、あまり飲みすぎないこと!飲み会行くときは報告すること!一応付き合ってるんだから異性との交流はあまりしない!って言っています。自分が子供ってのはわかるんですがやはり自分の知らない異性と飲み会や合宿とか不安ですよね!!!

lif********さん

2010/5/600:37:02

その気持ちほんまにめっちゃわかります!!
自分もホントにヤキモチ焼きです。
彼女とは遠距離なんですが、彼女のバイト先にめっちゃくちゃイケメンの人がいるらしくて…(ToT)
離れてるから余計心配です。

昨日電話で話してる時、その人とバイト終わって駅まで一緒に帰ったと聞いて怒りが込み上げてきました。。。


でもヤキモチ焼いてるって思った時に、好きやからヤキモチ焼いてる!って自分に言い聞かせてます。