ここから本文です

吉祥寺の秋まつりについて! 東京都内の吉祥寺の秋まつりが9月に催されますが神...

tom********さん

2010/5/608:37:37

吉祥寺の秋まつりについて!
東京都内の吉祥寺の秋まつりが9月に催されますが神輿の担ぎ手になりたい場合、いつまでに何処へ申し込みすれば良いのでしょうか? 吉祥寺の秋まつりで検索しましたが具体的な事はわからずじまいです。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/5/610:28:42

夏になると「吉祥寺秋祭り実行委員会」からのポスターやお知らせが街に貼られます。
各商店街の御輿によっては女御輿やこども御輿の担ぎ手の募集もポスターなどで掲示されます。
前年度は以下のようなH/Pもありましたので、こちらでも発表になるかもしれません。
http://www.kichijouji.jp/event/akimaturi/index.htm

一般参加を募集していない御輿も多いようで、友人は御輿会のお友達の紹介というかたちで参加していました。

質問した人からのコメント

2010/5/8 17:27:11

ありがとうございました!参考になりました。祭に参加出来るよう頑張ります~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2010/5/608:47:53

答えではありませんが、武蔵野市役所や商工会議所に尋ねてみたらいかがでしょう。全く無関係とは思えませんので。