ここから本文です

作曲するにはギターとピアノどちらが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2010/5/610:46:17

作曲するにはギターとピアノどちらが良いですか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/5/611:03:39

ピアノ。
ギタリストでも作曲はピアノでする人もいる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loo********さん

2010/5/614:39:41

ピアノに一票。ギターよりも「旋律(メロディ)」「和声(ハーモニー)」「助奏(オブリガード)」「伴奏(ベースなど)」を一挙につけやすいので。
ギターがダメなわけじゃないですが、音楽の色んな要素を一気にやりやすいのはピアノの方でしょう。