ここから本文です

セクシーすぎる部下や同僚の服装が心配です。

プロフィール画像

タイアップ

ジョブラボ編集部さん

2010/5/611:55:55

セクシーすぎる部下や同僚の服装が心配です。

オフィスに、セクシーすぎる女性部下や同僚がいませんか?
胸の谷間くっきりニットや、フトモモ露わなミニスカートで、颯爽と歩く人々。
本人のご気分がいいのは分かるのですが、仕事にはちょっと・・・・・と感じることも。
こういうときの上手な対処法があれば、教えてください。

補足こんにちは。朝日新聞社の働く女性向けウェブサイト「ジョブラボ」です。
夏に向けて、ますます露出が気になり始める季節になりました。ぜひ、ご意見をお聞かせください。

ちなみに、接待にまでセクシー路線まっしぐらで来てしまう部下への対処法については、
正門律子さんのコラム「マナー非常事態~部長、カツラがズレてます」も、ご覧ください。
http://joblabo.asahi.com/learning/analysis/manner/index.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/5/1121:20:27

私もあります。
年下の女の子ですが、胸が大きいため、サイズがほとんどあっておらず、
ボタンがケンシロウのように破裂しそうになっていたり、ブラウスの隙間から胸が見えたりしていました。
注意できず(したら何を言われるか…)と思っていたら、
職場内結婚をしてから、見られなくなりました。
きっと、旦那さんが注意したんだろうな、と。

結論ですが、
その女性の彼氏や、身近な友人などにさりげなく注意してもらうようにしてみては。
いやらしい目で見られるかもしれませんので、そのあたりも分かってくれる方がお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/5/13 10:35:24

感謝 みなさん、ご回答ありがとうございました。

pikopikopineさんの結論のように、相手の女性が信頼している人に頼むというのは、重要な考え方だと思いました。お互いに不愉快な思いをせずに、状況が改善することが第一ですよね。

si728664さんのお答えにあった「目立たない場所に呼んで」という点からも、相手方への配慮を感じました。

また新しい質問を投稿しますので、よろしくお願いします。