ここから本文です

社会保険労務士の通信講座について

nao********さん

2010/5/613:35:44

社会保険労務士の通信講座について

社会保険労務士の通信講座についてご存知の方は教えてください。

フォーサイトとLECで迷ってます。
受講したことある方、若しくは、受講されていた方の話などをご存知の方は
それぞれの良い点、悪い点ありましたら教えてください
(フォーサイトの場合は安い意外で)

どちらがお薦めとかありましたら、理由を含め教えてください。

できましたら、初心者ですが、今から勉強して2011年1発合格を目指してます。

補足2011年合格です。説明足らずにすみません。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

編集あり2010/5/701:02:17

社労士→初学→一発合格→通信教育。

一発合格の先の→は、教室講義でしょう。通信で理解できる資格試験とは思えません。今からでは、通信も中途半端ですし。しかし、教室講義も半分以上終わっています。

通常、通信教育だと、次年度の申し込みが7月ごろから始まりますよ。つまり、1年以上前から始めます。今からじゃ今年には遅すぎやしませんか?

追加:補足見ました。こちらこそ早とちりでごめんなさい。自分はユーキャンだから、なんとも言えません。資料は取り寄せているのですよね?

通信の予備校はいっぱいあるから、あれこれ比べるといいかな、と思いますよ?
多分ピンときたのが合っていると思います。どこでも1発合格の人はいるし、何年やっても合格しない人はいますし。教材だけの問題じゃないので、質問システムとかもよく調べて!

それから、蛇足ですが、1発合格狙うなら、今年も受験しておくと、どんな雰囲気かが良くわかります。9000円だけど、初めての受験で1発合格より、本試験慣れしておいたほうが1発合格には近いと思います。5/31までの受け付けだから、まだ間に合います。

合格点さえ取れればいい試験だから、自分がライバルです。頑張りましょう!私は、2浪目。今年こそ合格!です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる