ここから本文です

日本のようなパチンコ店って海外にもあるのですか?

daiboken1さん

2010/5/614:01:20

日本のようなパチンコ店って海外にもあるのですか?

補足日本のアニメやマンガ、ドラマが海外でも人気で自分で
自分の事をオタクですとか言っているくらいハマっている
人もいるような国もあるくらいだからそのアニメを題材に
したパチンコ台なんかも海外に行ってるのかな?とか
日本のパチンコ店や台のメーカーなら海外にも進出して
ボロ儲けを狙っててもおかしくないと思っていました^^

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

redguy680さん

2010/5/615:41:34

下の方が述べてるように現在はないみたいです。
15年以上前には台湾か韓国にはあったかと記憶しています。日本から中古台を輸入し、中のロムを作り直した物だったかと。大当り確率は1/500くらいで大当り一回の換金額は二千円少々、一番の特色は初当たり後に数字の抽選があってそれが確定連チャン数、それで保留連チャンして最高は50連もあったかと思います。当時日本のパチンカー以上に狂った人が続出して借金や自殺等で社会問題となり、パチンコ自体を国が禁止にしたんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/13 12:45:03

降参 みなさんありがとうございます。
カジノや競馬がある国はあるみたいですけどパチンコは
意外と無いものなんですね。
それぞれの国の法律や規制などによって進出できなかったり、
進出できそうな国があっても国民性やその国の人の裕福さ
なんかによって成功の見込みが薄いとかあるんでしょうね?^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y12274120さん

2010/5/723:29:01

昔、テレビでやっていて台湾だったと思うのですが、揃った数字の数だけ連チャン確定だったようです。

saburobosuさん

2010/5/614:10:12

今現在おそらく無いかと。

ギャンブルが合法の国ならできるはずですが。
日本人と外国人の違いもあり、日本ほど受け入れられないだろうしね。