ここから本文です

将来ピアノの調律師をやろうと思っているのですが、ピアノの調律師の収入はどのく...

qqo********さん

2010/5/621:45:20

将来ピアノの調律師をやろうと思っているのですが、ピアノの調律師の収入はどのくらいのものなんでしょうか。
家族を養っていけるのでしょうか。

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/5/804:50:41

家族を養うには、30才、年収最低500万位必要ですから。腕は磨いて、サラリーマンや公務員、教師やりながら自信持てた所で自立するとか、ピアノの職人さんも同時に目指すとか、いっそピアノメーカーに入ってしまうとか、そちらの方が安定すると思います。
夢ない話ですみません。

質問した人からのコメント

2010/5/11 01:24:03

ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2010/5/801:04:21

腕次第。
余裕で養える。

人と同じことをしていては食えん。
一流になるか三流以下になるかは努力次第。

ネジのまわし方、および道具の持ち方で力量が分かる。
音感に自信があるだけならやめとけ。