ここから本文です

皆さんにお聞きします。 アニメの実写化かをいかが思いですか? 4月から放送...

san********さん

2010/5/623:19:38

皆さんにお聞きします。

アニメの実写化かをいかが思いですか?

4月から放送している嵐の大野君主演「怪物くん」を見ました。

申し訳ないですが今まで見てきた中で実写版ハリウッド映画「北斗の拳」に次ぐ最悪の仕上がりキツいです。

まず、怪物くんが嵐の大野君って、アラサーのオッサンが演じるのは絵的にNGです。

アニメの怪物くんのイメージが…

まだこち亀の方が普通に見れました。

まぁアニメと実写版を別物として見れば良いのでしょうが、それにしても酷すぎます。

個人的な意見を言わせていただけるのであれば、テレビ局も製作側もアニメの実写にいけるかどうか、解りそうなものだと思います。

ましてや藤子不二雄先生のアニメはちと実写化は難しいのは素人の僕でも解ります。

ドラえもんの実写版見たくありません。

それでもテレビ局側は怪物くんの実写で本気でイケると思ったんですよね。

末期です。

文が長くなりましたが、アニメの実写化をどう思いますか?

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asn********さん

2010/5/721:34:40

アニメや漫画の世界観を、実写でやるのはやっぱり難しいんじゃないかなと思います。
原作を知っていてあまりにもキャストを聞いた時、あまりにも『それはないでしょ…』と思う事もよくあります。

怪物くんは漫画を読んだ事がないんですが…やっぱり原作を知ってる方にしてはありえないんでしょうね…。ウチの父もそう言っていました。
まぁ元の主人公が小学生なのに、なぜその実写を今突然大野君にさせたのかわかりませんが…。
嵐ファンだし斗真くんも好きですが、正直『はちみつとクローバー』はドラマも映画も原作ファンとしてふざけるな、と思いました。

だけど私は好きな元アニメ・漫画のドラマや映画もたくさんあります。(のだめや花男、デスノートなんかは好きです。NANAの中島美嘉ちゃんもぴったりだと思いました。)
だから、賛成はしないけど絶対ダメだとは思わない…、曖昧ですね。すみません…
ドラマや映画の台本が原作の雰囲気を壊しすぎることもなく(壊した方がいい場合もあるかもしれませんが)、キャストの方が無理やりではない時は別に良いと思います。
ドラマや映画を見て原作のファンになっていただけることも、いいことなのかもしれませんしね。

質問した人からのコメント

2010/5/8 02:02:01

降参 回答ありがとうございました。

asnom0617さんの言う通りだと思います。

実写化を否定している訳ではありません。

製作会社側は原作のイメージを壊さないでいただきたいです。

怪物くん、ルパン三世、北斗の拳、シティーハンター、ハットリくん、など明らかに無理でしょうと思い実際見てガッカリする事が多くあったのでその辺を考えて欲しいです。

怪物くんは原作の良さを完全に殺しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2010/5/700:14:08

私は苦手ですね。
アニメはアニメで、漫画は漫画で楽しみたいと思うのですが実際そういうわけにもいかないのがいまのドラマへの関心です。
普通ならドラマを見るであろう女子高生や男子学生も「まったくもってオリジナル」となるとなかなか興味がないのでどうしても原作があったり、原作のファンが多いものになると思います。

私的にアニメ&漫画→ドラマのパターンで成功したと思うのは「のだめ」「花より男子」「ヤンキー君とメガネちゃん」
などは原作のイメージを崩さず成功したパターンだと思います。
イケパラやごくせんは原作とは違うイメージで成功したのかなっていう感じです

asd********さん

2010/5/700:10:20

あかん。実写化。嵐ゴリ押し。あかんあかん。
あしたのジョーも あかん。
ヒロイン役は沢尻エリカしか あかん。
あかんあかん。
ジョー役はNEWS山下。 あかんあかん。 似てない。
あかん。

poo********さん

2010/5/623:51:02

たしかに、たしかに。
…と、首を縦に振りながら質問を読んでました。

でも、私、実際に怪物くんのアニメって見たことないんですよ。
漫画も読んだこと無いし…。
怪物くんというキャラクターは知っているんだけど、
懐かしのアニメ的な番組でしか見たことなくて…。

たしかにキャラクターは知っているので、大野君で実写と聞いた時は、
「無理でしょ」と思ったけど、私みたいに、アニメも見たこと無いし、
ましてやキャラクターが二頭身だと知らない世代(小・中学生)なら普通に見れちゃうのかもしれませんね。

元々の漫画世代の人は、「実写はヤメテ~」って思うのかも。
私ドラゴンボールの実写を見て、心が折れました…(涙)

nic********さん

2010/5/623:26:43

私は根本的に、既に絵で表されているものを超えられるのは難しいと思っています。
しかも自分が悪いのだとは承知していますが、トーク番組でワーキャー言っている人がドラマ映画に出ていると、
例えばそれが仮に嵐の大野氏だとするなら、「大野氏が演技しているな」としか見れず、ストーリーを楽しめません。
なので良く知らない俳優が演じているドラマが一番感情移入できて楽しめます。

それにしても怪物君もハットリ君も、元が二頭身ですからねぇ・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる