ここから本文です

ホイールを購入しようと思いヤフオクで探して気になるデザインのホイールが2個あ...

t_y********さん

2010/5/707:15:48

ホイールを購入しようと思いヤフオクで探して気になるデザインのホイールが2個ありました。
どちらも出品者さんに問い合わせした所、中国製のホイールでした。
そこで質問なんですが、中国製のホイールの製品としてのクオリティや日本での車検は通るのか等知識不足でわかりません。
詳しい方に教えていただけると助かります。
商品名はXRgrande BP07と言う17インチのホイールです。

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/5/707:40:00

日本で企画して中国で生産している例は多いですから、中国製といってもそれほど神経質になることもないと思います。
検査機関のようなものがありまして(http://www.jawa.jp/standard/index.html)、こんなマークが付いてたら交換によってホイールが車体からはみ出るとか、その他の問題が発生しない限りはホイール本体を原因として車検に落ちることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2010/5/711:19:23

国内メーカーでも、生産が中国なんていうのはザラにあります。

製品は中国の工場も多数あり、あまり出来栄えが宜しくない工場も結構あります。
日本の輸入元がどの程度検品しているかがポイントになるのかと思います。
勿論、日本製でも不良品が出ますが、工場の検品の厳しさが中国より高いだけで鋳造製品なので驚くような差は出ません。
しかしヤフオクで激安のセットの場合・・・タイヤまで中国産だと心配です。
まだまだ走行中にバーストするなんてケースを聞きますのでせめて韓国産のタイヤが安価で品質も安全です。(国産に越したことはないが高いw