ここから本文です

ペット禁止のマンションで犬の鳴き声がうるさすぎるPT2

ego********さん

2010/5/714:00:34

ペット禁止のマンションで犬の鳴き声がうるさすぎるPT2

昨日下記を相談させて頂いた者です。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140463536

昨日はマンションの管理人にその旨を話すとペット禁止なんで注意すると言う事でしたがその隣のおばちゃんはずっと外出していて注意が出来なかったらしいのです。
(ちなみにAM12時頃までキャンキャンうるさかったです)

そう言う事だったのでその隣の玄関の戸に「いつも犬がキャンキャンうるさいです」とポストイットを貼っておきました。
すると今朝出掛ける時に家の玄関の戸に「毎日パンパン叩く音がうるさい」と言うポストイットを2枚も貼られました(笑)
きっとパンパンと叩く音と言うのは洗濯物を干すときに水気を取る時にやる行為と布団をほした時に布団をたたく音の事
だと思うのですが低レベルのあげあしにもならない事を言うのであきれました。

何かこのおばちゃんマンションでペット禁止なのに飼っていて堂々としすぎてないですかね?
反省の何も伺えなく感じます。

友達に不動産屋がいるので少し話をするとこの手の飼い主は一番たちが悪い人でこういうトラブルが多いと聞きました。

最悪裁判とか考えるべきらしいのですが時間と動力とお金もかかるので無意味だと言う事で
管理会社に事を大きくして話をするべきと強く言われました。

僕は極力そのおばちゃんがモラルを守って誠意を見せてくれれば仕方ないかなと思うのですが
日々堂々としすぎている感がして本当にムカつきます。

※ちなみに前回「今まで犬がうるさいなんて一度も言われたことがない」と言うので家のベランダから携帯で動画を
撮影しどれだけ犬の鳴き声が響きわたっているかの証拠動画として撮りました。

この手のトラブルで管理会社などと話をした方いらっしゃいますでしょうか?

ご教授下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2010/5/714:21:17

実家での話しですが、お隣で犬2匹(マルチーズとヨークシャーテリア)を
飼っていらっしゃいましたが、ペット禁止でした!
ベランダでおしっこ、糞をさせてあり苦情を管理会社に入れたところ、
退去命令と、違約金30万(消毒代金)取られたとの事でしたよ。
他にも引っ越した後に、次の入居者のかたが、犬アレルギーが出て大変になった
こともあったと管理会社の方が、おっしゃっていました。
そもそも、うるさいうるさくないの問題ではなく、アレルギー問題や
室内が痛むなどの理由で、禁止となっているのですから、お隣さん
ひじょうしきですよ(怒)
開き直りの逆切れって奴ですかね><
個人で対決しても、こじれるだけですので、
ご友人がおっしゃっているように、やはり管理会社に大げさに伝えて、
どうにかしてもらうのがいいと思います。
読んでいて、呆れてしまいましたよ^^;

質問した人からのコメント

2010/5/7 20:49:51

皆様ありがとうございました。

管理会社の次の定例会でペットの件が議題にあがっているそうですので
様子を見ます。
ダメなら管理会社に話しを持っていきます。

おおめに見て我慢してもう3年近く我慢しました。
大人な対応として間に管理会社をかますことにしました。

布団をたたいてはいけない事は初耳だったので僕も注意します。

管理人も困っているそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kta********さん

2010/5/720:17:32

もう相手もあなたが苦情をしたのを知っているみたいなので直接伺ってはどうでしょうか。

マンションは布団を叩くのがマナー違反だと聞いた事があります。
マンションによっては布団を干すのを禁止にしている所もあります。
なので不本意ではあっても、布団叩きでうるさかった事を謝罪して、その上でペット不可である事と犬の鳴き声がうるさい事を伝えてみてはどうでしょうか。

また保健所に連絡を入れると職員が飼い主と話しをしてくれます。
どちらにしても丁寧に伝えましょう。

pot********さん

2010/5/718:45:43

ペット禁止の規則があるのだから犬を飼っているおばちゃんが悪いです。禁止なんだから犬が例え静かにしても飼ってはダメだし犬をうるさくさせたままならペット可物件に住んだって周りは迷惑ですよ。AM12時までうるさいなら質問者様だけじゃなくご近所の方も困っているのでは?
洗濯のパンパンする音に突っ込んでくるおばちゃんなら常識が無いと思われます。質問者様が危害を加えられないか心配になってしまいました。もしもですが私だったら直接より管理会社と夜間の騒音等は警察に頼んで注意してもらうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる