ここから本文です

ジェルネイルをセルフでやっています。バイオを使っています。トップにSジェルをの...

ma0********さん

2010/5/715:30:08

ジェルネイルをセルフでやっています。バイオを使っています。トップにSジェルをのせる際に、私は小指から人差し指まで4本塗布してから硬化します。

4本塗布している途中に最初にやった小指や薬指のジェルが垂れてきてしまいます。それは私の塗布する量が多いからだと思うのですが・・・。皆さんは垂れてきたりしないですか。また、硬化しエタノールでふき取った後に艶がなくなってしまいます。使用しているエタノールは薄める必要の無いものです。
詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/5/715:53:39

バイオジェルを使用しています。
Sジェルは粘度が高いとは言え、まったくセルフレベリングしないわけではないので手早くやらないと流れてきます。
少し乗せる量が多いのもあるのでしょう。
1度塗って、筆についているジェルをしごき落してもう一度そっと表面をなぞってください。それでジェルがかなり動くようなら少しジェルの量が多いです。
Sジェルはなかなか扱いにくいです。デュプロマ取得セミナーに参加した時、講師の方が「未硬化ジェルをふき取ってみないとキレイに艶が出るかわからない・・・もし艶が出なかったら表面削ってもう1回塗ってね」と言っていました。
私はやってみて艶がないは嫌なので、他のトップジェルを使っています。
そんな扱いにくいジェルなので専用クリーナー以外だと艶はきれいに出ないのかも知れませんね・・・。
使ってるジェルの最高の艶を出そうと思ったら、同じブランドのクリーナーを使うのが1番です。

質問した人からのコメント

2010/5/7 22:55:25

降参 御回答ありがとうございました。挑戦してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる