ここから本文です

キャリパー塗装について質問です

wat********さん

2010/5/717:43:07

キャリパー塗装について質問です

こないだ塗料を買おうと思ってホームセンターへ出かけたんですけど、ペンキは水性と油性はどっちのほうがいいですか?
こっちの塗料のほうがうまくいくなどありましたらお願いします。
ちなみに、ハケ塗りをするのでスプレー以外でお願いします。

閲覧数:
1,087
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2010/5/719:31:14

私はボディー用のタッチペイントで塗りました。(たぶんタッチペイントって水性だと思います。)

耐熱塗料ではありませんが、塗ってから5年経ちますが今の所剥がれたり変色などは無いです。

ボディー用のタッチペイントは色んな色がそろっていますから。

キャリパーの塗装は、塗る前の汚れ落としが一番大切です。がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/13 21:17:59

抱きしめる 早速、先週の土曜日にキャリパーを塗装しました。
やっぱり、ボディー用のタッチペイントにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/5/718:24:29

油性・ラッカー系(シンナー使って筆洗いしたり薄める方)がいいです。
ブレーキクリーナーもお忘れなく。

耐熱塗料ならベストですが、高価ですし・・・・・。
私はラッカー塗料のゴールドで塗装して4年ですが、焼け等は見られません。
サーキットなどは走らない普通の運転ですけどね。

off********さん

2010/5/718:14:08

耐熱塗料があると思います
熱でパリパリはがれてしまうことがあります
耐熱塗料をオススメします