ここから本文です

Safari4.0.5の不具合 先程Safariを4.0.5 にアップデートしたのですが、再起動し...

nic********さん

2010/5/720:32:52

Safari4.0.5の不具合

先程Safariを4.0.5 にアップデートしたのですが、再起動した途端、Safariが落ち続けています。
何か調べようにもサイトに飛ぼうとした途端に落ちてしまうので何もできず困っています。
今も携帯から投稿しています。
リセットや再起動もしましたが駄目です。
助けて下さい。

閲覧数:
606
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/5/800:19:40

アップデート後に不具合が出たのでしたらアクセス権の修復をしましょう。

Finder→アプリケーション→ユーティリティ→ディスクユーティリティ→左の項目からHDDを選択→FirstAid→ディスクのアクセス権を検証/修復
(※あまり公表されていませんが、本来はソフトウェアアップデート後には上記のアクセス権の修復が必要です。)

もし、これでも落ちるようでしたらSafariをリセットしてみましょう。
(メニューバー/Safari→Safariをリセット)

質問した人からのコメント

2010/5/8 12:16:00

笑う ありがとうございます!!おかげさまで今PCからお礼できてます。
アクセス権の修復知りませんでした。勉強になりました。
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる