ここから本文です

「ファッキン」ってどういう意味ですか?

eguzairutyosukiさん

2010/5/723:46:06

「ファッキン」ってどういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amuhyogoさん

2010/5/800:00:47

●先に回答された方の言われる通りで、品位ある日本人としては、使用しない方がいいですがが、
補足解説しますと、次の通りです。
●ファッキンと聞こえたら、それは英語のfuckingです。
●一般用法としては、fuck=ののしり言葉「馬鹿野郎」「死んじまえ」「クソ野郎」に相当
●「Fuck off! 」は、「失せろ」「あっち行け」という意味

なお、fuck を英文法の視点で見ると、名詞、動詞、形容詞、副詞、代名詞、間投詞などあらゆる文脈で利用でき、どんどん用法が広がり進化していってます。
●最近では、強調表現として「 very 」の代わりに使用することもあり、例えば「 fucking great! 」は声のトーンによって「超すごい」とも「クソひどい」とも取れる言葉となる。
●口語表現でも「なんてこった(くそったれ)」を表現する言葉として「 Oh my fucking god! 」などが一般的に用いられる。

質問した人からのコメント

2010/5/8 00:30:03

感謝 ありがとう!めっちゃ分かりやすいです!!!

アメリカかぶれの知人がよく「ファックオフ」とか「ファッキン、オーファッキン」って何かあるたびに言ってます。

ファッキンドリームは馬鹿げた夢と訳していいですか?

sxxcp992さん も本当にありがとう!!!!しえしえ。謝謝。

「ファッキン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sxxcp992さん

2010/5/723:52:49

『すごく』とか『とんでもなく』みたいな感じでアメリカ人は使います。
ちなみにスペルは、【エフ・ユー・シー・ケー+’N】です。

例えば『ファ○キン プリティー』(超可愛い!)みたいな。

でも、もともとの言葉がF○CKなので、仲のいい人同士ではOKですが、それ以外の人や子供の前では絶対に使わないようにしてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。