ここから本文です

ゴッサム・シティがいつまでたっても治安が良くならないのは何でですか?

kaw********さん

2010/5/820:08:40

ゴッサム・シティがいつまでたっても治安が良くならないのは何でですか?

バッドマンが原因ですか

閲覧数:
1,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/5/820:15:58

アメリカだから!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2010/5/1401:26:56

アメコミ原書、バットマン:イヤーワン、バットマン:ロングハロウィン から分かるように、バッドマン登場以前のゴッサムシティはマフィアが支配する町でした。
しかし、ロングハロウィン基準で言えば、マフィアが壊滅すると同時に、怪人トゥーフェイスが生まれ、同時にゴッサムシティにフリークが蔓延るようになったのです。

フランクミラーの名著、ダークナイトリターンズでは、年老いたバットマンはすでに引退しており、その世界のジョーカーはアーカムに閉じこもりっきりになっていました。

もしバットマンがいなくなれば、ジョーカーやリドラーのような劇場型犯罪の犯罪者はいなくなるでしょう。ただそれ以外の金狙いの犯罪者や、マフィアは蔓延るかもしれませんね。

あとどちらかというと、回転ドア状態のアーカムアサイラムの方が責任が大きい気がします。

wid********さん

2010/5/821:06:27

よくなったら話が終わっちゃうからでしょ。