ここから本文です

日本の外交問題に詳しい方に質問します。日本人は、アジアと言えば中国、韓国、北...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2717:46:47

日本の外交問題に詳しい方に質問します。日本人は、アジアと言えば中国、韓国、北朝鮮の3カ国しかないみたいに騒ぎますが、他のアジアの国々はどうなっているのですか?ベトナムやインドは、中国と戦争さえしています。フィリピンやマレーシアやベトナムは南シナ海で中国と領土問題でもめています。
今度の、ASEAN会議で中国や韓国以外の国と、中国問題で話し合わなかったのですか?
それらの国と、連帯することが重要ではないですか。頭が悪いので、変な文章になって失礼しました。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2718:00:45

その通り。
日本が今後もアジアのリーダーであるために、
次は個人レベルで、どんなアジア外交をできるか考えてみよう!
先生は君が気づいてくれてうれしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2718:00:33

アジヤと言っても広うござんす。
中国、韓国、北朝鮮だけがゴタゴタ言っているのは、日本の経済成長へのヤッカミでしか無いのです。
この3国以外には経済援助をしているので日本には文句を言う国は有りません。
ODAを停めたら、直ぐにも困る国が多いので、早く自立をして貰いたいのですが、先ずは後10年は我慢のシドコロ、でしょう。