ここから本文です

昭和のプロレスは大技は少ないですが、今見てもいいですね。今のプロレスは前半か...

hib********さん

2010/5/823:40:26

昭和のプロレスは大技は少ないですが、今見てもいいですね。今のプロレスは前半から大技出し過ぎで味気ない感じがします。皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/5/901:18:17

今のプロレスは前座から大技連発でセミやメインの試合と変わらないような感じです。
昔の若手は大技禁止で使える技はボディスラムとドロップキックぐらいでした。
今のレスラーは若手時代そういう試合をしてこなかったので大技に頼るしか試合の組み立てができないのでしょう。
昔のレスラーは少ない大技をより効果的に使って試合を組み立てる技術を持ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2010/5/908:04:15

私も昔の方が好きですね。今のプロレスは淡白な感じがします。

tar********さん

2010/5/823:48:28

基本的なレスリングの攻防が好きなので、昔のプロレスしか興味ありません。
今のプロレスは、四天王(特に三沢)の影響が強いと思います。
三沢は、やる方が楽しくないと駄目だと言う理由で、若手にも大技を使わせていたそうですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる